やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

春のお菓子を試してみる

2006-03-27 15:21:53 | グルメ
コンビニに行くと目に付くところにおいてある季節限定のお菓子
限定物に弱い私をターゲットとしておいているとしか思えないほど、
必ず私の目に入るところにおかれています。

今回試したのは、まずは「いちごの小枝」

★★☆☆☆・・・ふつう。
クランチ入りのいわゆる普通のいちごチョコ。
特にコレといった特徴もなく、可もなく不可もなく。
季節限定にする必要は無いんじゃないのかな?
限定物らしさは無いけど、レギュラーになれそうな味。

次は「オールパイン」

★★★☆☆・・・なかなかいいんじゃない?
もともと東鳩のオールレーズンは好きなので、
結構期待して食べたけど、いい感じ。
ほんのり香るココナッツも、パイナップルによくあっています。
パイナップルが春の限定商品コーナーに置いてあった理由はわかりません。
単に、春の新商品なんじゃないのかな?
限定にするなら、なつだよなぁ。。。って味。

そして、「ミックスベリークランキー」

★☆☆☆☆・・・微妙
ロッテのブルーベリーガムが好きな人は、
きっとコレも好きだと思う。
同じようなブルーベリーの香料を使っているんだろうなぁ。
私は、あのガムが苦手なので、このチョコもダメ。
ブルーベリーが強すぎて、
ほかのベリーはまったくわかりません。
いつものホワイトのほうがおいしいなぁ。

ほかにもまだまだ限定お菓子はたくさんありました。
あー、、、春も痩せない季節なのかな?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小枝 (小野妹子)
2006-03-27 22:47:24
こないだフランボワーズを食べたよ。

香料でごまかされていた。

もっとチョコにビター感があればいいのに。

新商品に弱いのは染色体のせいかもね。
返信する