やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

桜色の甘酒

2006-03-27 15:03:31 | グルメ
お酒屋さんで、珍しいものを見つけました。
きれいな桜色をした甘酒
この季節だけの限定だそうです。

紅麹を使って造られたこの甘酒は、
麹以外のものは砂糖も何も一切入っていないので、
麹が醗酵して作られた自然な甘みが楽しめます。

スタンダードに、水で薄めて温めて飲んでみましたが、
すっきりとした甘さで、いくらでも飲めてしまいそう
おいしい

お店の人のオススメは「牛乳割り」
・・・アイス甘酒ラテ?
一見奇妙な取り合わせだけど、試してみると意外といける。
水で薄めたときよりもまろやかな感じだし、
栄養豊富で健康的にもよさそう。
ほのかなピンク色もかわいくていい感じだし、
コレははまってしまいそうです。

うれしい発見となりました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじまめして☆ (やよ)
2006-03-27 16:29:34
初めて書き込みいたします。

実はわたしもやよと呼ばれております。とうわけでブログ見つけちゃいました次第です。

毎日忙しい中、日々を楽しく過ごされているのがブログを読ませていただくと伺えますo(^-^)o時々遊びに着たいと思います。

桃色の甘酒かわいいですね。西日本でもうってるのかなぁ。(*^-^*)また物色してみます。

春だなぁ(^O^)
返信する
こんにちは。 (やよい)
2006-03-30 15:55:26
やよさん、こんにちは。

同じあだ名なんですね。

やよいは、ほかにあだ名にしにくいからかなぁ?



この甘酒は、岐阜県の「天竜酒造」のものなので、西日本のほうが見つけやすいかもしれませんね。

ぜひ、探してみてください!
返信する
間違った (やよい)
2006-03-30 21:04:33
「天領酒造」でした。。。
返信する