現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

じょしらく 第十三席 キャラつぶし/アキバぶる/ちょいたし講釈

2012年09月30日 15時52分37秒 | アニメ・映像全般

 マリーさんたちの平凡な一日が過ぎようとしていた。そこに、ウザキャラである宇座亭ウザンヌ(CV:新●●子)が一日入楽と称してやって来た。見た目は可愛いのですが、毒舌でウザい女の子だった。ここで、まさかのテコ入れと新キャラ!これも一期一会の出会いなのかもしれない。だが、大抵の場合1回で十分です。初めて出会うものの9割は1回で十分なものです。並んで乗ったアトラクション。並んで食べたパンケーキ。リメイクされた映画。元芸能人のAV。二期だったりリバイバルだったりするアニメと映画。マリーさんの飲んでいたラー油コーラ。ドジョウだけではないが鳩やイラ管の現政権。みんな1回で十分の商法のおそろしさ。キグちゃんとキャラを被り、眼鏡をかけてガンちゃんとも被らせてのやりたい放題です。しかも、来週からTV『ウザンヌちゃん』を始めるようですが、マスクの人を大量投入してウザンヌを強制退場させました!実写はないです!うざる!もちろん、マリーさんたちは1回で十分ではありませんよ!
 秋葉原駅に来たマリーさんたち。魔の迷路で迷っております。ガンちゃんが楽しみにしていたラジオ館・本館。アジカンではないよ、キグちゃん。そんな本館は今は建て替え中。ガンちゃんショックで職質されていた。日本製の炊飯器を大量に購入して行く中国の皆さん、チャイナマネーは凄いね!やはり、秋葉原の電気街では耳に残るテーマソングではなかろうか。苦来の歌は「石丸電気」。テトちゃんの歌は「サトームセン」。キグちゃんの歌は「オノデン」。マリーさんの歌は「LaOX」。ガンちゃんの歌は「ヨドバシカメラ(ヨドバシAkiba)」。マリーさんたちが歌っているのは「ソフマップ」のテーマソング「ハローソフマップワールド」。万世橋。おでん缶。ケバブ。メイドさんの作るオムライス。なでしこ寿司。Nゲージのある鉄道居酒屋。声優カフェ。男装カフェ。電車男。最後に地下アイドル。アキバはオタクに優しい街なのです!
 楽屋でお餅を食べるマリーさんたち。お餅を食べているはずが、、、飽きたようです。テトちゃんが餅を砕いて御飯風に仕上げるとガンちゃんが怒りました。餅は餅として食え!と。その事を受けて、テトちゃんは「漫画はアニメ化しないで、漫画は漫画として読めば良い」と言いたいようだ。円盤にする必要性。苦来の無駄な動き。ガンちゃんだけ微妙作画のまま修正。キグちゃんの生ハムが乗った果物たち。作品に対するアレンジ。原作クラッシャー。オリジナルはクソ。頑張って作ったBパート。K-POP。のだめカンタービレ。海猿。TRICK。相棒。踊る大捜査線。ソフトバンクモバイル。イヌード!全ては、面白ければいい!ガンちゃんもヌードになっていた!洗面器はオスプレイになりました。アメリカは怒っていない、あの方は怒っているかもしれないけれどね。男装でも、女装でも、マリーさんはマリーさんという存在なのだ!このグダグダさが良い。マリーさんが高座に向います。その時のマリーさんの表情が好きです。みんなのご苦労様です。マリーさんのお先に勉強させていただきます。人生の最終回の最後のギリギリまで明るく楽しく笑っていたいものですね!