現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

大河と竜児の花火、、、その背中に何を思うのか、、、見えないからって諦めるのはまだ早いから・・・。

2008年12月05日 22時48分39秒 | アニメ・映像全般
 【大河】と【竜児】の二人に朝がやって来た。何もできなかった朝が来た・・・。反省会かもしれない。寝られなかった・・・。誰かが二人を怖がらせようとしているのか・・・。【みのりん】を怖がらせる事もできずにいたが・・・。そこへ【北村】が来て、、、協力をしてくれる事に・・・。夏の思い出として。それは【亜美】もまきこんで進んで行く・・・。わかめ・・・。【みのりん】の寝言です・・・。
 【大河】たちは青春をしている。それは、朝御飯でも変わらない。準備している【竜児】を手伝う【みのりん】・・・。【みのりん】のタマネギのスライスをお願いする・・・。お弁当を作っているようだ。【みのりん】の包丁さばき、、、良い手つきだった。家庭的な一面を見せる憧れの女の子・・・。クラスのみんなが知らない姿・・・。昨日の事、、、普段の彼女が見せない真剣な表情・・・。そんな楽しげな会話を聴いている【亜美】・・・。
 【亜美】も手伝ってくれるようだが・・・。まだ【大河】は【北村】に素直になれていなかった・・・。【亜美】の部屋をノックする【竜児】、、、ビキニ姿の【亜美】に・・・。なぜ?実乃梨ちゃんを楽しませたいの・・・。【竜児】は答える事ができなかった・・・。【亜美】は協力をしてくれないようだ、、、洞窟に用意された3つのトラップ・・・。みんなでお弁当を食べている、、、すると【亜美】が【みのりん】を洞窟へ誘ってくれた。とっておきのお散歩コース、、、危険な洞窟が口をあけていた・・・。暗闇を進んで行く【大河】たち、、、第一の関門、、、油揚げ・・・。【北村】はアホなのだ・・・。ケチャップで書かれた血文字・・・。ふと手にすると、、、髪の毛・・・。【みのりん】が怖がり大声を出した。【北村】でもない、、、【竜児】でもない、、、本物の恐怖が・・・。【大河】は【みのりん】に抱きつき、、、【亜美】は近道で帰ろうとする。【竜児】は【亜美】の後を・・・。はぐれてしまう・・・。【竜児】は暗い所が苦手のようだ。離れたくないと思ってくれる・・・。【亜美】が【竜児】に近づく・・・。必要・・・。高須君にあの子は合わないと思うよ・・・。【竜児】に合うのは・・・。すると【亜美】が、、、道がわからなくなったと・・・。その場にうずくまる【亜美】の肩に手を置く。きっと、捜しに来てくれると・・・。俺がいるからと・・・。ごめんね、、、迷ったのは嘘だった・・・。実に【亜美】らしいですね。【竜児】の、、、しょうもない所は嫌いではないと・・・。月と太陽は合わないと・・・。憧れだけでは対等になれない・・・。【みのりん】を叩けるか・・・。できないよね・・・。対等になれるのは【亜美】なのかい?そこで、、、【みのりん】の悲鳴が聴こえて来た!その声に必死になる【竜児】、、、今はそれで良い・・・。駆けつけろ!!!【北村】と【大河】の所へやって来た!ライトの先に何かがいる・・・。消えるライト、、、ぶきみな声、、、【北村】もやられてしまった・・・。暗闇が支配する・・・。【大河】は、、、やぶれかぶれで特攻をして行った!!!すると、、、水に溺れるのか?【みのりん】と【北村】の声がして来た。あのぶきみな声は【みのりん】だった・・・。あの髪の毛と、、、散らかった衣服は、、、【みのりん】と【北村】の仕業だった。【大河】と【竜児】の悪だくみはバレバレだった。【みのりん】は笑顔だった、、、ホラーが大好きだと・・・。真っ白になる二人。
 みんなで浜辺に移動しての花火大会。【竜児】と【亜美】の会話・・・。ちゃんと答えると・・・。俺はお前がいないと寂しいぞ・・・。俺がではなく、、、お前が寂しいかどうかだと・・・。自分が寂しいとか考えた事ないと・・・。それは、、、つらい事だと、、、それでも、、、真っすぐに表現すれば良いと・・・。だって、、、俺達は、、、対等の関係だと・・・。たまに優しいと・・・。
 【みのりん】が【竜児】に花火を誘って来た。二人でいると楽しいと・・・。どんな時も、、、それは【みのりん】も一緒だった。お互いに、、、ちゃんとわかってくれた・・・。お互いに、、、見せたかった・・・。幽霊を・・・。見えないものを・・・。【みのりん】を怖がらせようとした理由・・・。【竜児】は、、、人が嫌がる事は絶対にしないと・・・。そんな彼がこんな事をしたんだろうと・・・。【みのりん】は考えていた・・・。それが知りたいと・・・。見せたかったんだ・・・。幽霊を・・・。信じさせたかったと・・・。見えないからって諦めるのはまだ早いと・・・。そう思ったから・・・。見たいものを見つけて行く、、、そうしたら、、、世界を変えていったら・・・。何が見えるそんな気がするのかもしれないね・・・。打ち上げ花火が見えた・・・。夜空を綺麗に彩っていた・・・。
 大橋駅。【大河】と【竜児】は帰って来た・・・。【北村】と【みのりん】たちとわかれて、、、【竜児】はスーパーの特売に行きたいと・・・。【大河】は疲れていると・・・。歩き出す【竜児】の背中を見る【大河】の表情が不安そうに見えたいのは気のせいだろうか・・・。気づいたのかもしれないね・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まほろば)
2008-12-05 23:45:09
この回の話はみのりんが輝いていましたね。

可愛すぎるよ、みのりん。
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-12-06 00:17:30
 まほろばさん、コメントありがとうございます!
みのりん。いつも、憧れで、一緒にいると楽しくて、
そんな女の子の見せる真剣な表情が良かったですね。
この作品の5人、全員好きですね。悩んで、成長して
行く、、、そんな素敵な物語ですよね!!!
返信する
Unknown (ダイ)
2008-12-09 22:50:01
北村がアホは大爆笑しました。
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-12-10 12:32:35
 ダイさん、コメントありがとうございます!
確かに、、、友人を気軽に「アホ」と言える関係も
良いかなって、、、と思いますね。
 【竜児】たちは、本当に青春をしております!!!
返信する

コメントを投稿