現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

舞-乙HiME ツヴァイ(仮) コメントのみ更新中!

2005年12月01日 20時21分55秒 | アニメエキスプレス
 今月も残す所、一月となりました。そうなると聞えてくるのが来年の新作アニメの情報だと思います。それと今月は29日~30日、東京ビックサイトにてコミックマーケット69も開催されて、各社のアニメ関連ブースでもプロモ活動が激化すると思います。そこで、私が来年に絶対!観たいアニメ作品を紹介したいと思います。2006年の期待作は『ああっ女神さまっ 第2期シリーズ』『あまえないでよっ!!喝!!』『錬金3級 まじかる?ぽか~ん』『ひぐらしのなく頃に』。次点でのアニメ作品は『パピオンローゼ NewSeason』『REC(レック)』『砂沙美-魔法少女クラブ-』ですね。
 
 その中でも筆頭アニメ作品は『ああっ女神さまっ 第2期シリーズ』だと思います。いまだに【ベルダンディー】【ウルド】【スクルド】の女神3姉妹は健在をアピールしております。来年の春に再臨致します。私は【スクルド】が居てくれればそれだけで良いので期待しております(笑)。それと第2期では女神【ペイオース】の登場する可能性が高いです。このあたりもチェックして欲しいです。冬コミでは第2期シリーズのPVを公開する予定もあります。そして今月の23日はOVA『ああっ女神さまっ SPECIAL』が発売されます。内容は、24話のその後を描いたものになっております。子供の姿になってしまった【ウルド】と大人の姿になってしまった【スクルド】の物語が収録されています。2人のまた違った魅力が満載な作品になると思います。
 次に『あまえないでよっ!!喝!!』ですね。私はこの作品かなり好きなんですよね。「ギャグの悪ノリ」と「ほどよいお色気」などの表現が全然、嫌味ではなく楽しく観る事ができる所に好感を持てます。今回は今までのメンバーに加えて【上野 一希(かずさの かずき)】なる女の子が登場して来ます。担当声優は【真田 アサミ】さんです。この【一希】ちゃんのセクシー攻撃に【里中 逸剛】の「煩悩」はどうなってしまうのか!そして【南部 千歳】との関係も進展するのか?と内容的にも見所が多いと思います。おいしいシーンがてんこ盛りの第2期シリーズに期待大です。
 まだほとんど不明のアニメ作品『錬金3級 まじかる?ぽか~ん』ですが、スタッフがかなりのメンバーです。監督はOVA『天地無用!魎皇鬼』の【八谷 賢一】氏、構成・脚本は『おねがい』シリーズの【井出 安軌】氏、キャラクターデザインは『G-onらいだーす』の【平田 雄三】氏などが参加します。もちろん、この作品も冬コミに参加します。内容は人間界にやって来た魔界のプリンセスたちのドタバタコメディー作品になりそうですね。色んな意味で期待しております。もちろん、ポロリもありって事で・・・(笑)。登場キャラは魔法使いのプリンセス【ゆうま】、人造人間のプリンセス【鉄子(あいこ)】、ヴァンパイアのプリンセス【パキラ】、オオカミ少女のプリンセス【りる】・・・女の子版の『怪物くん』を連想させますね。この作品も春から放映予定。【平田 雄三】氏なので女の子はメチャクチャ可愛いです。
 アニメ作品内でかなり注目は『ひぐらしのなく頃に』のアニメ化ですね。全26話の連続殺人サスペンス作品。何かワクワクして来ますね。監督は主に演出と絵コンテでの参加が多いですが、【今 千秋】氏『tactics』『BLEACH』『美鳥の日々』『最遊記RELOAD』『十二国記』などの力強い作品に参加しております。シリーズ構成は【川瀬 敏文】氏で『うえきの法則』を担当、アニメ作品でも監督としての参加もあります。そして、私が一番に注目するキャラクターデザインは【坂井 久太】氏ですね。『苺ましまろ』『ぴたテン』『機獣創生紀ゾイドジェネシス』では可愛いキャラクターを描いております。この作品は2006年放映予定になっております。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブックマークに注目です! (斑目 晴信)
2005-12-04 22:54:33
 2006年以降に放映する新作アニメの

タイトルをブックマークに作って置きましたので

お気軽に遊びに行って下さい。

『まじかる?ぽか~ん』

『ひぐらしのなく頃に』

『REC(レック)』

まだまだ追加予定です!!!
返信する
『REC』のイメージソング、聴きました。 (斑目 晴信)
2005-12-14 20:14:04
  今月、29日に発売される『REC』の

イメージソング「SUPER POWER

~おんなのこパンチ!~」を聴きました。

もちろん、歌うのは主人公・【恩田 赤】役

の【酒井 香奈子】さんです。ジャケットは

【酒井 香奈子】さんの撮り下ろしのフォト

とアニメ版の描き下ろしイラストですよ。

私は、アニメ版の好きですが・・・。

 聴いた感想は、まだまだ修行が必要であり

ますが、曲自体は元気ソングでイイかもと

思います。
返信する
新作女の子パワー炸裂アニメ! (斑目 晴信)
2006-02-17 10:04:56
 3月・4月の期待の新作アニメ『女子高生

GIRL'S-HIGH』と『今日の5の2』の

2作品の公式サイトをブックマークに

追加致しました。
返信する
コナミオリジナルアニメーション。 (斑目 晴信)
2006-03-18 19:25:18
 東京国際アニメフェア2006に出展する

『コナミ』から新作アニメに関する発表があります。『スカイガールズ』『ときめきメモリアル』『おとぎ銃士 赤ずきん』『セイントオクトーバー』の4タイトルが発表されるらしい。23日のビジネスデーでは、各作品の監督・プロデューサーを交えた制作発表会があるそうです。

 今年は、この4タイトルで行くらしいです

ね。期待は『極上生徒会』の今後も気になる

所ではあります。『極上』に関する何かの発表があったら嬉しいです。
返信する
極上生徒会 (たかなし)
2006-03-19 11:31:52
なるほど~、アニメフェアでしっかり

確認して参ります。斑目先輩!
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2006-03-20 10:20:59
 たかなしさん、いつもありがとうございます!

東京国際アニメフェア2006に行くのですね。

とても羨ましいです。『コナミ』ブースで

しっかりと新作4タイトルを見て来て下さい!

本当に『極上』の何か情報があれば良いなと思っております。



 また、宜しくお願い致します。
返信する
ご報告 (たかなし)
2006-03-27 09:12:49
極上生徒会の情報は

ありませんでした・・orz
返信する
ご報告、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2006-03-28 21:10:57
 たかなしさん、イベントお疲れ様でした。

 東京国際アニメフェア2006のこぼれ話も

少しですが聞えておりますよ。

 結局『極上』は、CMの映像のみとか・・・。

まあ、メインは新作4タイトルの発表ですので、

私としては、それで良いと思います。
返信する
4月以後の動向など・・・。 (斑目 晴信)
2006-03-31 04:52:48
 「コナミ」が発表した4タイトルも注目では

ありますが、『舞乙』が新作OVA、『シャナ』が

劇場版が制作決定。私の大好きな『Kanon』が

再び帰ってくれば、『ハチクロ』が第2期決定で、

あの『N.H.Kへようこそ!』も夏にアニメ化なり、

『ゼロの使い魔』もアニメ化ですか・・・スタッフが

かなり良いですね。可愛い女の子を描くのが旨いです。

その点では『ちょこっとSister』も期待ですね。

『GAⅡ』もアニメ化です。



 今回、気になった作品はこんな感じです。

4月から新作アニメが多いですね。私は『ARIA』

と『スクラン』の第2期シリーズ同士から観て行きたいと思います。
返信する
Unknown (たかなし)
2006-04-03 12:49:53
ハチクロ、またアニメ化ですか!?

原作に追いついちゃいません?



NHKにようこそ、GAⅡもアニメ化

観きれないですね~。観るけど・・
返信する

コメントを投稿