現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

Simoun(シムーン) 、ちゃんと観ておけば良かった(笑)

2006年08月18日 00時17分13秒 | オタカルチャー
 『Simoun(シムーン)』の序盤はちゃんと観ていたのですが、壮大な世界観について行けずに『となグラ!』を観ておりました。でも、アニメ雑誌のピンナップなどの【リモネ】は本当に可愛かったですね。いつも何かのお菓子を食べているのが特徴の女の子でした。今になり、1話から観たい作品になりました。
バンダイビジュアル系でのアニメ作品だと9月だと『舞-乙HiME 9<最終巻>』。10月ですと『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~7<最終巻>』が欲しいですね。特に『かしまし 第7巻』はTV未放映の最終回が収録されています。#13(TV未放映)「少女は少女に恋をした」です。気になりますよね。【やす菜】たちが企画するクリスマスイベントとは・・・。凄く期待です!

『とまりちゃん、あのね・・・僕の本当の気持ちを聞いて欲しいんだ。』

本日は、アニメイトにてOVA『舞-乙HiME Zwei 初回版①』とOVA『灼眼のシャナ 恋と温泉~ 初回版』とフィギュメイト『赤ずきん』の1BOXを予約して来ました。『ネギま!』の春と夏も欲しいですね。近日中に予約をしたいと思います。 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報ありがとですww (れいん@アリス)
2006-08-18 00:46:36
かしましのDVDは10月ですかぁ~

これは是非ゲットしたいです^^



シムーンは自分もこの前見てみたのですが、

さっぱりワカリマセンでした(´・ω・`)
返信する
Unknown (バランス)
2006-08-18 00:57:50
シムーンは知り合いに10話までは見せてもらいました

見てて、んーどういうことだ?って感じだったんですが、最近はおもしろいらしいですね。

最終回迎えた辺りで知り合いにまた見せてもらいます
返信する
Unknown (楠正成)
2006-08-18 01:33:58
シムーン、1話しか観てないけど、ずっと撮っていますよ。

かしまし、あ、あれで終わりじゃなかったのね?
返信する
Unknown (そらまめ)
2006-08-18 11:42:48
シムーンは俺も見とけばなぁと思いましたね~。

とりあえずずっとは撮っていますがw
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2006-08-18 23:02:20
 れいん@アリスさん、お世話になっております!

やはり『かしまし』の未放映は観たいですよね。

ずっと、待っていました。【はずむ】の『あのね』

のセリフ後が気になっていましたから。

 『シムーン』は、女の子たちのレベルは高いです。

設定について行けないのよ~百合系ではありますね!



 バランスさん、いつもありがとうございます!

そうなんです。『シムーン』が面白くなっていると

私、個人的にもそう思っておりますね。何か盛り

上がっている感じがしておりますよね!

絶対に観て下さいね!私の代わりにお願いします!



 楠正成さん、コメントありがとうございます!

それなら、是非に観て欲しいです。私、録画もして

いないですね。今、ちょっとだけ後悔しております。

『かしまし』ですか。テレビの終わり方では納得は

できないと思いますよ。【はずむ】のセリフが・・・

終わってしまうし、あの時から最終巻のDVDだけは

購入しないと思っておりました。



 そらまめさん、コメントありがとうございます!

なかなか観るタイミングの問題って所でしょうか。

どんなアニメでも、観ていれば面白くなるって事ですね。
返信する
Unknown (カンナバーレ)
2006-08-20 01:44:01
最近はコメントできなくて申し訳ないっす(´・ω・`)

本当に仕事が激務なのであります( `・ω・´)ゝ



シムーンは何かと時間が被ってて、

見てても職場の人と話が合わないのでチェックから外してしまいました。

面白いと思って見てたんですが・・・。絵も私的に好きですし。。。



そうか・・コナミだから赤ずきんのフィギュメイト来るか!買わねば!!

返信する
シムーンおもろい (まほろば)
2006-08-20 04:21:37
音泉のラジオ番組もお薦めです。

特に、「ネヴィリルの黒い泉」のコーナー最高です。
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2006-08-20 10:42:24
 カンナバーレさん、お仕事お疲れ様です!

何事も第一印象が大事って事でしょうか?

私の場合は『となグラ!』との時間が重なって

しまった事が一番の要因ですね。女の子たちに関して

はみんな可愛いと思いますからね。

 赤ずきんのフィギュメイト。是非買いましょう!



 まほろばさん、お世話になっております!

「ネヴィリルの黒い泉」コーナーですか。

アニメに出て来る「泉」の意味を理解していると

大変に面白いコーナーだと思いますね。
返信する

コメントを投稿