現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

ぽてまよの楽しい夏の思い出・・・ぽて子が冷蔵庫の前に座っていますよ・・・。

2007年08月19日 04時36分39秒 | アニメ・映像全般
 【みかん】は【哉純】と田舎のお婆ちゃんの家に遊びに行っております。そこで【素直】に暑中見舞いを出していた。【素直】も【ぽて子】と父【皇大】と母親の墓参りに向います。電車内で【ぽて子】と一緒にはしゃぐ【皇大】に【素直】の鉄拳が見舞う。ようやく、霊園に着きお墓の大掃除をします。【ぽて子】も草むしりのお手伝いをしていますが、出て来たミミズのあまりの長さに驚き、お漏らしをしてしまった。【ぽて子】にもはずかしいと言う気持ちがあるようです。パンツを干してあるからね。
 【みかん】が【素直】を好きなのは・・・優しくって、頭にヘンなものを飼っている・・・。最初は、苦手だったけれど、あの5月の体育大会の時に着替えようと教室へ行った時だった。「おかえり」と「ただいま」の何気ない会話。だけど、それが【みかん】には、とても嬉しかったんだよ。そして【素直】は【ぽて子】とアイスを買いにコンビニに行く。その途中で帰省して来た【みかん】に出会う・・・その何気ない会話の関係は、今でも続いている。そんな2人の関係を羨ましくもありますね。
 【ぽて子】は冷蔵庫の前に座っている。近所の神社でのお祭りがありますとの回覧板。みんなで行く事になりました。【ぽて子】もすごく楽しみにしている様子。初めてのお祭りに、【素直】は500円を小さなポーチに入れてあげます。お金は大切にだよ【ぽてちゃん】。あいかわらず【むったん】は【ぽて子】に嫌われているらしい・・・声をかけたら伏せていた。御神輿で男子チアリーダー部の本領を発揮します・・・見えてるから【むったん】・・・。【みかん】と【京】は気分を悪くした・・・【ねね】は、自分の奴隷だから関係なさそうだね。【ぽて子】は、何を買おうかと迷っております。巨大なプリン風船に飛びついたり、輪投げの商品になって連れて行かれたりとお祭りを満喫している。ヨーヨー釣りに挑戦して見事にゲットしておりましたよ。ヨーヨーで遊んだら自滅して奉納されていたけど・・・。【ぐちゅ子】も【京】からたこ焼きを貰ったり、遊びに来ている人たちから食べ物を奪って食べていた。
 本日は、本当に疲れて寝ちゃっておりますよ。【素直】と一緒にベッド中で夢を見ています・・・すると、起き出す【ぽて子】。向った先は、冷蔵庫でした。そのモーター音と水の音。それらの奏でられた音は、どこか胎動に感じられるかもしれないのでした・・・。【素直】も一緒に冷蔵庫前で寝てしまう・・・翌日【ぽて子】とくしゃみをしておりましたよ。