現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

ドラえもん のび太の恐竜2006 また逢えたね。ピー助・・・。

2007年03月10日 21時15分13秒 | アニメ・映像全般
 【のび太】と恐竜の卵との偶然な出逢い。1億年の永い時を超えて【ピー助】と出逢う。育てる・・・日々の生活が変わり出す。【のび太】も少しずつ成長して行く。【ピー助】の存在は大きなものに、大切なものになって行く。感じる視線。体調を崩す【のび太】。お互いに会えない時間・・・【ピー助】は自宅まで来てしまう。ただ会いたいだけだった。【ピー助】を狙う人物・・・恐竜ハンター。【ピー助】の幸せを望むなら・・・守る為に・・・元の時代へ帰す。白亜紀の海に。別れる事なんてできない・・・泣いていた。ハンターの黒マントとの亜空間での戦いの代償・・・タイムマシンの故障。仲間に見せる【ピー助】の姿はいじめられていた。そこは日本ではなかった・・・今度はみんなで【ピー助】のもとへ行く。再会。交流。自然の恵み。そして、夜の顔を持つ密林。弱肉強食の厳しい世界が広がっていた。そこには、冒険がある。歴史を変える恐れ。汚される自然。武力で制する恐竜ハンターたち。【のび太】たちが求めているものは・・・日本へ帰る事だけなのか・・・。【ピー助】の為に一番良い事は何か・・・【ジャイアン】は歩いても良いと言う。心は折れていない。みんなで支え合ってここまで来た。仲間なのだから・・・心が一つになる。恐竜ハンターとの戦い・・・人間狩り。捕らわれた仲間たち。傷つけられる恐竜たち。友達の犠牲・・・【ピー助】を渡せない・・・けど・・・渡してはダメなのだ。タイムパトロールの介入。黒マントの思い通りにはいかない。崩壊するハンターたちの基地。【ピー助】と共に脱出する。恐竜たちの雄叫びがこだまする。最後まで自分たちの力で行こう。帰る・・・それは別れを意味する。本当の別れを・・・。【ピー助】の仲間たちが遠くで呼んでいる・・・泣いていた。そこが故郷だから・・・【のび太】は誓う。もっと頑張ると・・・。【ピー助】との出逢いが少年少女の心を大きく成長させた。それはみんなの笑顔を見れば自然と伝わった。もう二度と会う事はないかもしれない「さようなら」。そして感動を「ありがとう」・・・。