鈴木やすひろ

村民の声を村政に活かします!!

とびしまむら釣り大会

2018年09月02日 | おはよう。

飛島村商工会の主催で今年も「釣り大会」が行われた。

本来なら、9月1日に行われるはずだったが、天候都合で2日の日曜日になった。

それでも多くの親子が、ハゼ釣りを楽しんだ。

大会終了後、参加者全員で海岸清掃を行った。

今、世間ではプラスチックごみが取り上げられ、ストローの使用をやめようという機運が盛り上がっているが、はたしてそれでいいのだろうか。

食事をする時に「ストロー」などの補助具がなければ取れない人もいるはずだと思うが、

海岸に打ち上げられたごみの中には、発泡スチロール ペットボトルなど本来リサイクルすれば、ごみとならないものがある。

ごく一部の人が捨ててゴミが、今では世界中の海のさかなの総量より、多くなっている。

地球温暖化の問題もそうだが、次の時代に恥じないよう、心掛けたいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿