日々の生活と旅行の日記

旅行、料理、パソコン、英語等の情報発信

スペイン語

2012-09-30 12:53:59 | 日記

昨年秋から始めたスペイン語の学習が一年となりました。 今年は4月からNHKの「スペイン語へのチケット」を聴講しました。 この番組は月曜日から木曜日まで午前7:15より15分の番組で96回、再放送は同日の午後2時45分から放送されました。 また前の週の一週間分が翌週インターネットで視聴できました。 初心者のためにうまくオーガナイズされた番組だと思います。 ただ15分の中身は濃く再放送またはインターネットで再視聴する必要があると思います

      

スペイン語は全世界で4億人の人が話す言語でスペイン本国のみならず、中南米の殆どの国で話されています。 以前に南米を訪れた時、全くスペイン語が理解できずレストラン等で困った事があります。 次回訪れた時には買い物、レストランでの食事のオーダ位はスペイン語でやってみたいものです。

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿