日々の生活と旅行の日記

旅行、料理、パソコン、英語等の情報発信

「海きらら」と「筥崎宮」

2016-08-04 15:40:25 | 旅行

今週帰省した折あまりにも暑く少し涼しいところと言うので佐世保鹿子前にある九十九島水族館「海きらら」へ行ってみました。 大きな水槽があるでもなく見せる物の少ない水族館で入場料1,440円は少し高いのではと感じました。

水族館正面

イワシとアジの群れ

翌日クルーズで一緒だった友人に会う為福岡へ。 ホテルは以前にも宿泊した事のある博多駅前のJRブラッサムホテル。 新しく綺麗で部屋も広く、また料金もリーゾナブルです。

時間があったので筥崎宮へ。 暑いせいか参拝者・観光客はまばらでした。

正面の鳥居

本殿

近くに飛行場があるので頻繁に飛行機が近くを飛びます。

友人と焼き肉の後近所のホテルのバーでお酒を少し呑みました。 とても落ち着いた感じの良いバーでした。

今回は色々な用事がありましたが全てこなし、少しの時間を見つけて友人にも会えて有意義な時間を過ごす事が出来ました。

                                 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Greeshoe option | トップ | 京都迎賓館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事