日々の生活と旅行の日記

旅行、料理、パソコン、英語等の情報発信

DVD

2017-12-29 08:01:52 | 日記

何かとプリントの写真が増えて整理に困る事態に陥っていて少しプリントを減らす事を考えました。特に多いのが3回乗ったクルーズの写真ですが3回目のクルーズについては最初から2枚のDVDにMovie風に編集しておりプリントは僅かです。

というわけてさし当たり2回目のクルーズの写真をDVDに編集する事にしました。使ったソフトは最近購入したSony Movie Studio Platinum 13.0 とSony DVD Architect Studio 5.0 です。

撮った写真が4:3の縦横比で撮られたものでそれを16:9に変換しているので多少上下が切られ不自然な写真が残ってしまいました。

もう8年も前の事で思い出しながらの編集で大変時間がかかりましたが完成しました。写真が完成したDVDです。いまも付き合いある仲間に送りました。

出来れば最初のクルーズの写真もDVDに編集したいと思っています。

                                                 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すし青木・スカイビル | トップ | 新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事