日々の生活と旅行の日記

旅行、料理、パソコン、英語等の情報発信

大川の桜

2016-04-03 07:34:11 | 日記

春も盛りとなり桜の見ごろの季節となりましたので 大川の桜を見に行きました。 環状線桜宮駅を下車すると狭い改札が大変混雑していました。 改札を出るとすぐに大川沿いの桜が見えます。

歩いてすぐ源八橋がありそこから銀橋方面が望めます。 遠くに大阪城が見えます。

大川沿いの遊歩道の桜

遊歩道を歩くと程なく銀橋に到達します。

銀橋から天満橋方面を望と造幣局が見えます。 ここの桜の通り抜けは有名ですが桜は八重桜で4月中ごろに一般開放されます。

今日は土曜日 毎週通っている英語のディスカッションクラブInternational Forumの日。 今日は始めて使用する場所サムティーフェイムで開かれました。 トピックはNorth Korean Issueで活発な議論が展開されました。

                                    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天満宮 | トップ | 佐世保 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事