Baradomo日誌

ジェンベの話、コラの話、サッカーの話やらよしなしごとを。

船橋「月」(12/3)

2006-12-04 | LIVE情報
11月3日の四谷天窓に続き、昨夜は2006年最後のライブ、場所は船橋「月」だった。
植竹さんという方が主催する「UP」(uetake presentsの略)というイベントに参加したのだ。

さわやかJポップ男女デュオのY♭、青春パンク直球勝負!っていう感じのTest de zero score(みんな零点かい?)、そして過去にメジャーデヴュー経験もありという本格派佐藤あゆみさんという、バラエティに富んだ陣容に、中村翔(+ジェンベ坂入)として参加したわけで・・・。

佐藤さんという女性の弾き語りがなかなかよかった。
本人は「ゼッペリンのファンで~」と言っていたが、ギター自体はキザイアやらいろんな人のエッセンスごった煮で、非常に個性的。
Voもちょいハスキーで、てきとーに黒っぽくて、いい感じである。
なにせ、俺自身がおっさんなので、あまりにさわやかなものや直球のものはいいなと思う反面、気恥ずかしくて落ち着かない。
やはり、黒い部分がないと。

彼女の楽曲は、ちょっと聴きには、これはバンドでやるべき曲ではないか?と思えるものも多いのだが、カホンでバックつける程度すれば、もっと説得力が増すかも。

さて、自分たちの演奏については、まぁ、平均値くらいだろうか。
少なくとも、先日から注意している演奏時の姿勢、左右のバランスについてはだいぶ改善できたように思う。
というのも、「月」の場合、ステージ脇にでかい鏡があるので、横目で自分のフォームをチェックしつつ演奏できたりするのだ。
これはこれで面白かった。

とにかく、これにて本年の私のライブは終了。
新年は1月8日のイベント参加、21日の四谷天窓での中村翔ライブの二つで幕開け。

・・・あれ、どっちもジェンベだよ。ドラムセットはどこへ行った・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、ありがとうございます。 (佐藤歩)
2006-12-07 00:12:24
先日は、「月」お疲れ様でした。
コメントありがとうございます。。。
あまりの嬉しさに・・・
リンク貼らさせていただきましたって事後報告です!!またご一緒できる日を楽しみにしています。
返信する
おぉぉぉ~! (@鳴り物)
2006-12-07 02:32:40
どもどもで~す。
こちらからもリンク貼らせてもらいやした。
返信する

コメントを投稿