Baradomo日誌

ジェンベの話、コラの話、サッカーの話やらよしなしごとを。

これだっ!!

2006-04-12 | よしなしごと
花粉症にしては長いこと鼻が詰まりっぱなしだなぁ~とか能天気なことを思っていたら、実は風邪をひいていたらしい。
それがやっと治ってきたのか、毎朝、鼻と痰がえらいことになっている。
昼間もすっきりせず、夕方になってもあ~ぐるじぃ~。
そんな調子で夕食の準備をしていたときのこと。
トマトソースを作ろうと、真っ赤な唐辛子を割き、種をしごき取り、にんにくとオリーブオイルが程よく温まったなべの中に放り込んだ。
そこでほっと一息、むずむずする鼻を指先でぬぐったその瞬間!

うぬぬぬ~?ξ○♪△※★!

…なによ、この熱と痛みは?
でも、あ~、なんか、ん~、気持ちよくなってきちゃった。
指先に残るカプサイシン酸が鼻腔を直撃したかな?

いんや~効きました。
その晩、寝るまで鼻が熱っぽかったくらい。
こりゃもしかして、鼻の穴に唐辛子突っ込んだらもっと効くかな?
ぶっ飛んじまったりして。
誰か試してみない?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似たような (Gen)
2006-04-13 09:40:43
事かどうか微妙だけど、

花粉症の鼻づまりで寝られない時、

タイガーバームを鼻の入り口に塗って寝ます。

これは以外に効きますぜ~。

あまり奥に塗ると痛くて寝れないけど...。

返信する

コメントを投稿