西海無農薬やさいの会専用ブログ

配送センターや運営員会からのお知らせなど

2018.5.17配送だより

2018年05月17日 21時01分00秒 | 配送センターより
【お詫びと訂正】
  
Sセットの4月分のやさい代金の請求で、4月26日のリーフレタス「1個=150円」で請求していましたが,実際には「2個=300円」でした。差額分150円を追加して引き落とし手続きをさせていただきましたので     ご了承ください。大変ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m


★津田さんのグリンピースの特注を開始します。   グリンピース=1kg=800円
 
 *グリンピースは次週は今週の半分以下、その次は全部には入らない予想です。グリンピースのみ特注優先とします。
     次週リーフレタスが一部に入ります。(津田)


☆吉田さんのキャベツ水菜は終了しました。
 

ジャガイモは楠本さんから、吉田さんの春じゃがになります。


☆今週はAコース津田、Bコース渕が配送します。
 
 
<運営委員会からお知らせ>
     
  ***********************************       
   
    本日!やさいの会例会のご案内

  ★日時5月17日(木)午前10時30分~12時30分
  ★場所:広田地区公民館 (洋室)
      
                  * 今年の活動などについて。
         * 例会にはやさいの会の会員であればどなたでも参加できます。お気軽にご参加ください。
 
  *************************************
 
  
 
<配送センターより>

 *やさいの会の会員で、絵本作家、にしむらかえさんの
 記事や原画の展示、トークなどがありますよ。お近くの方ぜひ島美へ。  
 やさいの会でも以前、生産者が作ったかんころ餅を配送していたことを思い出しました。   (配送センター・渕康裕) 
  

  サツマイモを練り込んだ県特産の和菓子「かんころ餅」を通して地域の暮らしや文化を考える展覧会「知られざるかんころ餅の世界」(かんころ文化研究会主催、毎日新聞社など後援)が14日、佐世保市島瀬町の市博物館島瀬美術センター1階のフリースペースで始まる。会場には、毎日新聞長崎版に毎月1回連載している同市在住の絵本作家、にしむらかえさん(43)の「カンコロの島紀行」の記事や原画、かんころ餅を作る過程が分かるパネルや製造道具など約40点を展示する。
 にしむらさんは「かんころ餅を通して地方を考える仲間が増えれば」と語り、「カンコロの島紀行」の舞台である新上五島町の教育委員会文化財課係長、高橋弘一さん(59)は「長崎の人はそれぞれイモに思いを持っているので共感を呼ぶのでは」と話している。
 21日まで。無料。19日の午前11時と午後1時から高橋さんの講演、同日午後1時半からは高橋さんとにしむらさんのトークセッションがある。     (5/15 毎日新聞)
 


<今週の特注品>
 

人参          1kg      250円       楠本茂樹

じゃがいも
                 1kg                300円                  楠本茂樹 

低農薬甘夏       2kg     300円       北川富雄

玉ねぎ                   1kg                300円                  渕 香代子

グリンピース                1kg                800円                  津田貢
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。