鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2021.2.8.

2021年02月08日 | 日記
【感謝を込めて贈り物】

遠方に住むレディーに、日ごろの感謝を込めてチョコレートを贈る。

豪華にデメルやピエール・エルメ…といきたいが私の予算では小さい箱しか贈れないので(笑)もう少しお手頃ブランドの美味しいかつボリュームのあるものを選びました。

宅配便事業で働く方々の苦労は日々見ているので、配送料は感謝の心を込めて支払いたい。

感謝の心を表すことは大切だよな~と思う。

10年たった(このブログ始めたのが10年前)今でも。

言葉で伝え、態度で伝え、時には金やプレゼントで伝えるのも大事。

誠意であり真心であり、様式美でもあると私は考えている。

『壇蜜日記』『壇蜜ダイアリー』シリーズでは、壇蜜さんが

「誠意を差し入れで示す」

ことを大切にしていることが伝わる日記がたくさん収録されている。

撮影現場へのお菓子の差し入れ、海外出張でも

「この国の人たちに人気がある日本菓子」

を調べてたくさん持っていき、

「この出張でお世話になった人に渡したいお土産セット」

も用意してたりするのです。

壇蜜さんはスーパーセレブだが(テレビの世界の人気者は全員そう!)

「少し似てるかも」

と勝手に思ったりしました。

わかってますよ、私がド庶民だってことは(笑)。

モノが多い時代だし、これからの主流の考えではなくなるのかもしれないけど…やっぱり私は大事な礼儀な気がしてるよ。

【今年の自分用チョコレートどうしよう~♪】

チョコレートつながり。

さて、今年のバレンタインは自分用になんのチョコレートを買おう~とワクワクしながら迷ってます。

まあ実はモロゾフのチョコはすでに一箱買ってあるのだが(笑)。

モンクールっていう毎年出ているお花がテーマかと思しきライン。

※Mon Coeur:モンクール(モロゾフ公式オンラインショップ)

「私の心」って意味なのか~じゃあ自分用にぴったりだね。

紅茶×チョコレートという私の大好きなもの同士があわさったティーバーも良い。

※TEA BAR(モロゾフ公式オンラインショップ)

こんなご時勢=新コロ怖い。なのであまり生活圏を出るのもはばかれるので、地元のケーキ屋さんのボンボンショコラ詰め合わせもいいかなーと思ったりしてます。

そしてやっぱり原作漫画版『失恋ショコラティエ』を読み返したくなる季節でもある。

楽しい

【高級ピアスを8割引で買ったぞ!】

新コロ不況のせいなのか、お手頃アクセサリーショップさんが

「セール品は全部80%オフ!」

という、

「えっ…閉店セール?」

「アースミュージック&エコロジー???」

なトチ狂ったセールをやっていた。

日本全国今こんな感じなの?

というわけで、まんまと高級ピアスを2つ買いました

高級ってもあくまでお手頃アクセサリーなので定価5千円のと、定価3千円の。

私的には高い。

でも8割引きだから千円と600円です。

合計1600円。

ありがたや~!

ドレススタイルにも似合いそうな豪華デザイン。

PDロマンス入ってるので不安なく買う。

パーソナルデザイン診断受ける前から好きですけどね、ゴージャスピアス。

たくさん活用しちゃうぞ!

アシンメトリーでドレスにも似合うお手頃ピアスといえば韓国製だと思ってましたが、日本も追いついてきたのかな。

それとも定価が高いから私が無視してただけか。

こっちだな(笑)。

あと、TASAKIの定番おしゃれデザインに激似のネックレスとピアスがたくさんあって

「ああああ~素敵~

 このデザインほんっといいよね~!」

と思った。

好きだけど全く私に似合わない系統な上定価なので買わなかったけども。

※バランス シグネチャー ネックレス イエローゴールド(タサキ公式オンラインショップ)
  ↑
バランスっていうシリーズなのか。

私の記憶が定かなら、大好きな愛加あゆさん(元宝塚雪組トップ娘役)がこれの小さいサイズを着けていらっしゃったことがあったような。

【下まぶたメイクについて考える】

プチプラコスメ界の高級コスメ(言語矛盾)・KATEの新作アイシャドウ。

広告費を多めに払ったのか、雑誌でもネット記事でもよく見かける。

下まぶたに強めカラーをしっかりのせることで小顔に見せましょう、中顔面を短縮して見せましょう、みたいなコンセプトなんだよね?多分。

私は下まぶたにアイシャドウのせるの大好き人間なもので

「むしろ塗ってない人がこんなに世の中にいたのか…」

と驚いたりしました。

※パーツリサイズシャドウ(KATE公式)

中段のカラーを下まぶたに塗るのね。

たしかにけっこう強めカラーかも。

モードアッシュカラーめちゃ可愛い…ブリックオレンジカラーが似合う人うらやましい…。

私は人様のパーソナルデザイン診断話を聞くのが大好きなんですが、PDフェミニンさんは下まぶたに色をのせるのが似合わない~って自分でおっしゃる方がとても多い。

「だからKATEの新作はやめとく」

と。

そうなのか…優しい色ならのせても大丈夫なのかな…などなど考えたりした。

私は面長だから下まぶたシャドウ必須だと思ってたけど、それだけでもないのかな~。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝るために頭のスイッチを切... | トップ | つれづれ日記・2021.2.9. »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事