鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

透明ブラストラップは嫌いだ…。

2021年06月13日 | 女磨き
【変色する、なんかスッキリしない】

最近書いたストラップレスブラの話のおまけ。

過去記事とはこれらです。
  ↓
・ストラップレスブラクエスト~潰されし脂肪~。

…自分の体に合うストラップレスOKブラを探すのは難しいって話。

・手持ちブラを邪道活用法。

…手持ちのストラップ外せるふつうのブラをストラップレスで使ってみたら問題なかったって話。

きっと読んでくださった方の中には

「そんなに肩紐無しにこだわらないで、透明ストラップやチェーンタイプの見せるストラップに付け替えればいいんじゃないの?」

って考えた方がいるのではないでしょうか?

タイトルで書いたように、私は透明ストラップが苦手なのです…。

もちろん昔買ったこと何回もあります。

でもダメ!

だって安いのも高いのも、案外ホールド力が弱くて

「ストラップ大丈夫?」

ってドキドキしてしまうし、毎回洗っても簡易洗いにしてもあーっっっという間に変色しちゃうんです

うっすら黄色くなったり、透明が不透明になったり…。

ひと夏もたないのですよ。

ダンスの発表会とか、どうしても必要なときは仕方ないけど…そうじゃないときはやっぱり透明ストラップ見えてないほうがより素敵だと感じるし。

だから選択肢からいつの間にかなくなりました。

チェーン等見せていい飾りストラップはお肌への攻撃性が案外高いですよ。

あとサイズが大きいと単純に長さが足りなかったりしてさ。

そしてあっという間に劣化する。

あれは透明ストラップ同様、使い捨てか短期間に数回使うものだと思う。

まーそりゃそうですよね、劣化しない素材で作るなら数千円なんかじゃ全く足りないわけですから。

肩紐は力仕事なんだなーなんて思います。

そうそう、チューブブラ(その名のとおり、チューブトップのブラバージョン)を着用して出かけてみました

問題なかったですよ。

形状のせいでどうしても上部分がきゅっとなるけど、脂肪(胸)をつぶしてしまう合わないストラップレスブラより全然マシ。

劣化に気を配りつつ活用していきます











はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手持ちブラを邪道活用法。 | トップ | 手をローションパックしてみ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事