シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

バームクーヘンの食べ比べ 

2010年10月25日 21時36分41秒 | グルメ ・レシピ
先日行った北海道物産展。そこで購入したケーキを今夜食しました。
札幌市『わらく堂』の『スウィートオーケストラ』
お店はこちら⇒わらく堂


切る前の原型の写真を撮るのを忘れました。。

さらにカットしたところ。


お店のリンク先で見ていただければ分かりますが、上下の2層の異なるレアチーズケーキで
真ん中の牛乳プリンをサンドしています。どうやって作るのでしょう??

北海道のケーキと言えばかの有名なルタオのドゥーブルフロマージュがありますよね。

(こちらは今回購入していないので、ルタオさんのHPより写真を頂きました)
今年はこちらは購入しませんでしたが、私はスウィートオーケストラの方がGood!
でも、1300円。すごい。でも、作るの大変そう。やっぱりすごい。



で、我が家は甘いのが不得意な家族です。なので、今夜も半分食し、後は冷蔵庫に。。。。



先日職場のイベントで、『バームクーヘンの食べ比べ』を就業時間中に企画してもらって実行しました。(とんでもない職場でしょ!)
ノミネートされたのは4種類。

1.ねんりん屋 マウントバーム しっかり目


2.黒船 黒糖バウムクーヘン


3.マダムシンコ バウムクーヘン


4.冶一郎のバウムクーヘン


皆とてもおいしく。。。良く分からなくなってしまい。。。今思えばもったいない食べ方をしてしまいました。
個人的にも職場のアンケートでも第1位は『ねんりん屋』圧勝でした。

そのあとは胸焼け。。。参った。。

で、なんと言っても大失敗は、それぞれのバウムクーヘンを全てHPからの写真を掲載している事。あまりにももったいない事をしたことです。
これからの人生で、こんな4種類のバウムクーヘンを全てお皿に並べて食そうという状態を写真に捉えられる事はないでしょう。もう、ダメダメでした。。。




で、今夜はほんのちょっとのレアチーズケーキ。これでも十分です。
麦茶、のもっと。 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿