シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

アーモンドアイ 本当強いのならとてつもないぞ

2018年10月20日 16時35分28秒 | スポーツ


先週の牝馬三冠レース最終戦の秋華賞。断然の一番人気のアーモンドアイが圧巻の勝利を飾った。今年の牝馬はレベルが低いんじゃない?と思わせるようなレベルの違い。ただシンザン記念では牡馬相手にも楽勝だったわけで、あとは古馬相手でどうかとなる。次戦はジャパンカップとの声もあるが、そうなるとレイデオロや復活してきたサトノダイヤモンドなどが相手になる。でも今回のレースを見ても、やってくれそうな、そんな期待ばかりが募るのは自分だけじゃあないだろう。ひょっとしたら一番人気もありえる。楽しみが増すばかり。


昔、武豊くんが言っていたのを思い出す。

「ディープは飛びました」

アーモンドアイの走りも、まさに 飛んでいるかのように見える。しかも、スローモーションで。しなやかに、軽やかにスキップするように。ドゥラメンテのような爆発する走りではない。柔らかーく、ひょいーっと。重馬場も問題なさそうなので、なんとか怪我なく、来年は凱旋門賞に行って、念願の日本馬初優勝‼︎

って、順調に行ってほしい。


ロードカナロア、今後の期待大だ。


そういえばダノンプレミアム、どうしてんだろ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿