Hirakata turezure 四季のなにわ

あるとき、ときどき、いろんな思いをふっと向ける事柄があります。

頑張れ東北

2011年03月15日 | 日記

吹き飛ばせ 底冷えの空気を
かけよ息吹を
呼び込め 団結を
つなげ 両肩を

照らせ闇の台地を
つきあげろ両こぶしを

見ていろ復活を
待ってろみちのくの復興を

一人一人は小さいが
ひとりひとりの魂で

日本の皆が支えるぞ
世界の皆が支えるぞ

頑張れ 東北

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も応援しています。 (ちみママ)
2011-03-15 22:25:51
夕べ、83歳の方と話していましたが、まるで戦後すぐの状態みたいとおっしゃっておられました。 
でも、日本は、日本人はちゃんと復興しました。
きっと、元通り、いやそれ以上に立派な街になることでしょう。
時間はかかると思いますが日本中、世界中が応援しています。
厳しい自然にも負けない、粘り強い方々ですもの。
返信する
sho様 (yanasun)
2011-03-16 20:24:14
義援金ありがとうございます。
少し前、盛岡~青森を旅行したこともあり今回の災害は大変心の痛むものです。
東北は宮沢賢治生誕地です。「雨にもまけず」の詩が出てきます。東北地方はこの詩のようにねばり強いお国柄ではないでしょうか。今、起こっているいろんなことが早く鎮静化し、復活に向けて起動して欲しいものです。
返信する

コメントを投稿