Hirakata turezure 四季のなにわ

あるとき、ときどき、いろんな思いをふっと向ける事柄があります。

第8回大阪モーターショー間もなく開催! お・ひ・さ・し・ぶ・り

2013年12月03日 | 日記
第8回大阪モーターショー間もなく開催!(+ 再生リスト)


12月2日、リッツカールトンで開かれた第8回大阪モーターショーの記者発表に同席した。画像は今回のモーターショー公式ガイドであるナビメイトの面々。
今月12月20日(金)、21日(土)、22日(日)、23日(祭)の4日間、好日程でインテックス大阪で開催される。

国産ブランドは前回の8社から スズキ スバル ダイハツ トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 レクサス のフルラインアップ。輸入車も前回の8ブランドから一気に19ブランドに倍返しとなっている。
新車ディーラーの特別仕様車発表会も新しく企画されている。
東京モーターショーで注目を集めたコンセプトカーも大部分が南下してくるそうである。

少し前、東京モータショーに展示されていた若者受けするようなコンセプトカーがテレビに映っていた。ハンドルがない。タッチパネルのように車体に触れ、ドアが開放された。キィーもついてない様子だった。

今、国内外で自動運転車が試走、道路を走り出した。まさに今回のテーマとなっている

「人とつながる 社会とつながる クルマはもっと進化する」を地でいくように。

ともかく会場に乗り込むしかないだろう。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね! (inoriko)
2013-12-03 23:09:22
動画、BGMつけられたんですね!

東京モーターショーも好評だったみたいですね。
毎日のように某朝の情報番組でやってました。
大阪も大盛況でありますように。
返信する
Unknown (yanasun(オーナー))
2013-12-04 04:13:24
アドバイスありがとう。ハイになって天下のホンダをラインアップしていませんでした。直ちに加筆させて頂きます。輸入車、二輪車の出展ブランドも頂いたコメントのとおりです。
試乗会、クラッシク会社のラリーもあるようです。
返信する
応援いきます (しようこ)
2013-12-04 05:55:32
初日、中川しようこ ちゃんもバックアッパーでいきます。歌も聴いてね!
返信する
Unknown (ゴー隠居マン)
2013-12-05 11:55:45
 車、もう買ったけれど楽しみにしています。
安藤忠雄も来るそうですね。
返信する
Unknown (yanasun)
2013-12-05 23:17:37
よくご存知でした。私も車とストラクチャー(建物)をどう融合させてお話しされるのか楽しみにしております。隠れた目玉かも。
返信する
赤の軍団 (メリケン)
2013-12-06 02:14:58
東京モーターショーのマツダ館 全車赤で統一されて壮観だったね。流石に東洋カープの親会社!!!それとアメリカ公用車のフォード車が会場の雰囲気を締めていた。大阪にも出展するらしいが大リーガー登とも言える🏪🏬🚍🚙🚘🚗🚖🚛🚚🚓🚊🚂🚜🚑🚐
返信する
外車情報 (お台場さん)
2013-12-08 08:54:36
赤と白で統一して展示していた輸入車もあった
返信する
こんばんは! (RX-8乗りK,Y)
2013-12-12 21:44:41
大阪モーターショー、、、
楽しみにしております。
未来の車のあり方も感じれるといいな~と思います。

エコや環境が重視されがちですが、数年前のモーターショーで話題を独占した86やBRZの様に走る楽しさ、所有したくなる気持ちを感じれる車を期待してしまいます!

個人的にはマツダの動向が気になってますが、SKYシリーズの好評で、技術力の素晴らしさをアピールして欲しいものです。

内燃機関で、ハイブリット車よりも好燃費を叩き出すマツダ、、、素晴らしい!!
どのメーカーも実用化できなかったロータリーを現実化したメーカーだし、世間への宣伝が下手なだけで、技術力の高さではT社やN社よりも上を行ってるはずだと思います。
今回、ロータリーの展示は無い様ですが、いつかはマツダの象徴でもある唯一無二のロータリーを復活して欲しいものです。

仕事の都合で、日曜日しか休めないので、混雑を覚悟で観に行こう!と思います。
返信する

コメントを投稿