Hirakata turezure 四季のなにわ

あるとき、ときどき、いろんな思いをふっと向ける事柄があります。

第10回大阪モーターショー記者発表会から

2017年11月19日 | 日記
第10回大阪モーターショー記者発表会


10回大阪モーターショーが来月、12月8日(金)から11日(月)までの4日間、インテックス大阪で開催される。今年は節目となる第10回目となるそうだ。
2年毎の隔年開催を念頭に指を折ると1999年、平成11年からの開催。

聞くところによれば第一回目は「大阪輸入車ショー」との共同開催でスタートしたそうだが、
国内外の近未来の自動車が一堂にそろう西日本最大級の「大阪モーターショー」として関西圏の自動車に関連するイベントとしてすっかり定着している。
第1回開催から数えて18年、この間、自動車の技術革新も著しく進化し、そして、ユーザーのクルマとの関わりも随分と多様化してきたと思う。

今年も各メーカーから自動運転車、AI技術搭載車、EV等、近未来の自動車が出そろうことで、今年のキャッチフレーズとなっている『クルマがクルマを超える日~進化と深化の物語~』に調和したクルマがラインアップされることになると思う。(期待!)

動画は先般、開催された記者発表の時の動画である。ショートの動画ではあるが逆に会場の盛り上がった雰囲気が伝わると思う。
ナビメイトの皆さんの名前に全員「み」がつくそうで左から
大平真未
神崎まなみ
増田あゆみ
さんの面々です。(たぶん)
会期中の各種イベント、会場で盛り上げて頂けることになるでしょう。

ついでですが、ナビメイトさんの数ですが第1回目だけ4名のカルテットだったそうです。3名でもそれぞれ個性があってこちらも 

~the story of evolution and deepening~ 進化と深化

なんですよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿