闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

SX4のCMに思う

2009-07-28 19:34:23 | SX4

スズキのメルマガで新型(1.5Lの2車種+セダンだけ)SX4のCMについて取り上げられてたので見た。ヴァイオリンの上を走るSX4って...。妙にさっぱりしてるサイドビューで気付いたんだけど小さくて視認性に?だったフェンダーのターンランプが無くなり、バックミラーにターンランプが内蔵式となったんですね。この方がスマートで良いなぁ♪スポーツ系は見慣れてないせいもありモールの無い足回りが小径タイヤ(スイフトみたい)に見えてアクセントがどうもなぁ。それ以外はSUV系よりカッコイイなぁ。私感ですが、SUV系のルーフレールを外したバージョンが存在したらSX4のデザインって「完成」するように思うんです。これ結構「邪魔」。デザイン上でも好きになれない。室内はダッシュボードセンターがインフォメーション窓で盛り上がって多少視界をスポイルしてたのが控え目になり表示がインパネに移ったのがとてもイイね♪文字が小さくゴチャゴチャして見辛くなったみたいだけど常に見ないもんね、燃費や時間や外気温なんて(汗)。シートは画を見る限りは既存と材質違い程度のようかな?両脇や腿のサイドサポートに不満は無いけどお尻の一番深い所が左右に開いてコーナーごとにズレるあの不安定さが改善されてるといいんだけど。この辺りの作りはAAR(トヨタの高級車系のシートを作っていたブランド)とかを研究して欲しいところ。にしてもまだ売る気あるならマニュアル車の設定ってできないかなぁ。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

やみがらす [2009年7月28日 20:04]
自己RES。
真面目にマニュアル車の設定があったら評価がかなり変わる車だったと思う。ディーラーの売る側も同じ意見だったのだから技術的に問題が無いなら市場のニーズをメーカーが把握しそこなったって事かもしれない。今でこそ撤退を余儀なくされたがWRCでその勇姿を目にして興味を持った人がいたかもしれない。そんな波を上手く捉えたスイスポのように...そこまでは無理か(汗)。CMのキャッチフレーズは「強さと、しなやかさ」。剛性の高いシャーシの強さは納得。しなやかさは...う~ん、微妙。悪い足じゃないけどずば抜けて良いとも思わない。でも四駆とのマッチングはなかなか。以上、偏見タップリなオーナーボイスした。


荷物到着

2009-07-28 19:04:35 | インポート


帰宅すると小荷物が届いてた。待ち望んだモノだがある種の敗北感も伴うモノが中に入ってるハズ。価格こそそんな極端に高価なものじゃない。でもこいつの価値はいったい大判でどれだけになるのだろうか、私にとって。