闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

CROCS(クロックス) 買ってみた

2018-04-17 02:40:00 | 日記

​職場で履いてるシューズの「底」 が裂けた(汗

職場では朝9時から夜の8時~10時過ぎまでの内、昼の1時間と15時からの15分休み以外はずーーーっと立ちっぱなしで、動き回る事も珍しくありません。

かなり重いモノを積み上げたり、降ろしたりもあるから、靴(足腰)に掛かる負担は半端ありません。

案の定、昨年10月に安いスニーカーを買って仕事してたら、とうとう底のラバーがパックリと裂けてしまった。

 

早急に新しいシューズ(屋内用ね)を準備するにあたり、同僚の多くが愛用してるサンダルを見せてもらった。

買った時期はマチマチなようですが、殆どが CROCS(クロックス)という製品でした。

試しに少し履かせてもらったら、サンダルなのにスニーカー履いてるみたいに踏ん張り効くし、何より履き心地がイイ。

 

帰宅して直ぐネットでググると、意外に高い(見た目のサンダルからすれば)のにビックリ。

似たようなものなら、千円以下で買えるものが珍しく無い中、クロックスは5千円前後と値が張るんですね。

あと、医療用ってモデルに驚いた。

なるほど、看護士さんとかだとあの似たような床の上でずっと立ち仕事だから足に負担が少ないシューズってのは重要なのかもしれない。

あと、滑りやすい床の上でも踏ん張れるってのはポイントとして重要。

 

というワケで、地元の靴屋を巡って2件目でクロックスを見つけました。

輸入品なのかな、「今日入荷した今年のモデルは…」 とか言ってカラフルなのも見せてくれた。

 

結構有名なのだろうか、店の一角に 「CROCSコーナー」 が設けてありました。

カジュアルなデザインや、ポップなカラーが大半で、結局は一番古くからあるというオーソドックスなモデルを買いました。

IMG_2144s.JPG 

今日から現場投入です♪

 

硬い床上での拘束時間が長い職場故、下手な靴とかだと簡単に足裏にタコみたいのができたり、キズになってしまう。

なので、履物選びは快適性とか以前に、仕事する上で重要なファクターなのです。

という事で、コレに今後の足下を任せてみようと思います。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やみがらす)
2018-04-21 01:58:01
>自己RES

現場投入した日は急な外回りで殆ど履けず。
その後、CROCSで仕事してるが、予想よりイイ感じです。
安いサンダルに似た底材質、走ってもほとんど滑らずグリップ良好。
一番痛くなるカカト付近のホールドが良く、踏ん張り効くしダメージ軽微。
つま先は小穴があるけどほとんどカバーされてるような形状が幸いして、机の脚を蹴飛ばしても全然痛くなかったw
安全靴とは違うけど、意外にCROCS、実用性ある侮れないサンダルですね。
返信する

コメントを投稿