闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

軟弱者と呼ばれようとXBボディを買っちまったい(^ ^;

2009-07-03 02:35:17 | RC SX4WRC

努力(したかな)のかい無く修復が困難を極めているSX4WRCのボディ。このままではコース等で走れる状態になるのはいつの事やら。ストックしてたスペアボディにマスキングを少々始めたが仕上がるのは当分先。それまでのつなぎとしてタミヤのカスタマーさんにダメ元で聞いたらXBのボディって単品販売してる(在庫があれば)んだそうで、今ならあるとの返答に即注文!聞いてみるものですね。でもお値段張ります。帰宅途中に寄った某模型店で売られていたSX4WRCの「キット」価格とXBのボディ価格が数百円しか差が無かったのには苦笑しました。今回は直ぐに使えるボディの確保が最優先だったけど、シャーシが付いて来るキットも魅力?でもそうして台数が増殖するのかも...。とりあえずSX4WRCは一安心かな?
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

mini_ta3298 [2009年7月3日 8:55]
『走りたい』という欲求が、諸々のリスクを跳ね除けている状況ですね。
目的に対して最も効率的な今回の選択は、軟弱というより英断に近いのかもしれません。

せっかくの完成ボディ。その出来具合をじっくり観察してみましょう。
キレイに造り込まれている部分、結構手抜きな部分、難易度の高い部分の仕上がり等、勉強になります。

走るためのボディですから、壊れてナンボです。痛んでも悲観せず感謝するスタンスなら気持ちもラクですヨ。
事前から必要なのは、ホイールアーチやフロントリップあたりのメッシュ&シューグーと、記録(写真撮影)でしょうかw

で、走行ですが、最初はボディを傷つけないように走ると思います。
その時の操縦は無理をしない走りになるので、結果的に効率的+安定した良い結果につながる事が多いです。

プロポより、急速充電欲しくなる (ラジ川柳?)
やみがらす [2009年7月4日 5:33]
今のところまだ手元に来て無い(週明けかな?)ので観察してみます。そっかぁ、最初に割れ易い箇所を補強しておくという考え方も必要なんですね。よく塗装済み完成ボディ(大概は200mmですが)を模型店で見ますが塗装というよりシールを裏から貼ったようにペラペラな(ポリカも薄いみたい)仕上がりに驚きます。それに比べて自分のSX4WRCの塗装の厚い事重い事。教材として活用、うんそうします。でも実際は電飾系は旧ボディと****させるつもりです。あのボックスの位置の違い(そう重く無いけど)でロールが全然変わりますから。新たに作るボディはRyohtonさんのように綺麗に仕上げたいものです♪
やみがらす [2009年7月4日 15:21]
カスタマーセンターに郵便局からの振込みをした際にATMの画面で読み取った用紙が壊れる寸前のFAXで読み取ったように真っ黒だったのが気になりメールで担当者さまに送付先を伝えておきました。案の定、当方の名前等が読めないで難儀していたとのメールを頂き、営業日中の入金をしたものの発送は月曜の夕刻、つまり届くのは水曜頃になりそうです。代引き手数料で不利ですが場合によってはメールでの発注をした方が確実のようですね。きっとRCのみならずタミヤさん全体では相当の量をさばいてると推測。大変だろうなぁ。にしても曇天高湿度、なぁんにもする気が起こらないっす。