闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

「リジカラ」 装着感

2018-01-31 20:20:00 | 日記

​「リジカラ」 を装着し、環状八号線沿いの TYPE ONE さんから自宅まで走行した感想です。

東名高速道路も走行しました。

 

正直なところ、「凄く変わった!」ってのは無いですw

 

担当の方も仰ってましたが、スタッドレスタイヤなので 変化が判り難い状況が起因してると考えられます。

 

それでも、ハンドリングに差が少し出たと感じた。

 

直線は 「少しドッシリと落ち着いたかな?」と思いはしたけど、そんな気がした程度。

 

コーナーに入るとステアリングフィールが 「締った」 印象がした。

 

よりシャープで、タイヤがシッカリと路面をトレースする印象です♪

 

荒れた路面のコーナーだと少し落ち着きを欠くリア周りでしたが、終始落ち着いた感じを受けました。

 

スタッドレスを夏タイヤにすれば、他の方がアップしてるように 直進性とかも向上を感じるのでしょうか。

 

最も効果を期待した、サスペンションの動いてる感(ストローク感)向上は、多少上がった気がする程度。

 

でも、荒れた路面で車体が落ち着いた印象だし、大きな段差(衝撃)はカドが取れて丸くいなす滑らか方向になって快適性が上がってると実感できました。

 

不思議とロードノイズが微妙に抑えられた印象になってますね、理由は不明。

 

あとあと、多くの方がインプレしてますが、アイドリングストップからの始動等で、ブルブルってエンジンの振動が伝わるのが結構マイルドになりました。

 

流石にディーゼルだから完全におさまるとはいきませんが、なかなか良い感じです。

 

さてさて、「車の体幹」を締め上げるのはこれで終了♪

 

次は 「アクセラ」 のどの部分を煮詰めて行こうか、考えるだけでワクワクしますww



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やみがらす)
2018-01-31 20:43:16
>自己RES

「リジカラ」 の詳細はこちらをご覧ください。
http://www.rigidcollar.jp/
返信する

コメントを投稿