焼酎のオンザロック

ただの好み。

結局出かけた。

2006年06月11日 15時16分05秒 | 徒然
 雨が小降りになったような、少し空が明るくなったような気がしたので結局ジョギングに出た。

 途中、aiaiさんの真似をして紫陽花の写真を取ったがあまり良い色では無かった。ケータイカメラのせいもあるが、何となく色褪せた感じ。



 こちらは色と関係ない。さすが6月の雨の日、全長約10cm、結構大きい奴だった。どうも食欲の湧く姿では無い。多少種類は違うんだろうがフランス人は何を考えてるんだろう。そういえば蛙野郎というのはフランス人の蔑称だった。蛙も常食するのだ。

 次は森林公園だ。雨の日に限って写真を沢山撮ってるような気がするが、ま、いいか。



 森林というだけあって木ばかりである。遠くの山に見えるのはアンコールワットである。というのはウソで元根岸競馬場の観覧席か何かの残骸、今はアメリカ軍が占領しているので近寄れない。日本の独立は遠い。

 これはワールドカップを皆で騒ごう、という施設。中から大きな音、TVのコマーシャルだねぇ。きっと大画面を見ながらちょっと一杯飲めて、というところ。



 もう人が集まり始めてる。ここなら相当騒いでも近所に迷惑、は気にならない。ただし海が近いから日本が勝ったら飛び込む奴が出かねない。

 小雨とはいえ2時間も走ると相当に濡れた。帽子と体の前面と靴がびしょびしょになった。帽子からは水が垂れてくる。そろそろ潮時か。

 という訳で最後はこれ。日本丸である。



 といっても観光用の有名な日本丸ではなく、近くに係留されている現役の方。観光客は見向きもしない。まぁ乗れないからしょうがないか。

 来週は太平洋ではなく瀬戸内海の写真になっちゃうんだ。なんか不思議。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の日曜 | トップ | オーストラリア戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこP)
2006-06-11 16:18:27
瀬戸内海のお写真も楽しみにしてますね♪



返信する
Unknown (aiai)
2006-06-11 23:33:32
紫陽花大きな株ですね。

私も携帯のカメラで写しているので、

なかなか発色がうまくいかないんですよね。



カタツムリ、久方ぶりに見ました。

こんなの食べれません・・・(食用なのでしょうが)



雨でかすむ港の日本丸、いい雰囲気ですね。



2時間も走って濡れたとのことですので、

風邪に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事