焼酎のオンザロック

ただの好み。

人気

2006年10月04日 19時58分49秒 | お遍路日記
 国体でも早実と苫小牧の戦いとなりまたもや早実が勝利したが、そもそもこういう対戦になるということが奇跡的である。

 全く事実は小説より奇である。もし夏の甲子園も含めてこの展開を小説に書いたら白々しい出来すぎの話として馬鹿にされそうである。しかし事実というのはすごいものだ。こんな事が実際に起こるのだ。

 実は今回は苫小牧が勝つのではないかと思っていた。

 なんと言っても高校野球にとっては夏の甲子園が最大のイベントであり、そこで優勝するのはオリンピックで金メダルを取るようなものだ。国体は二番手である。

 すでに天下を取った早実より苫小牧の方が必死になるだろう、と思ったのであるがなかなかどうして早実は厳しい野球をやるもんだ。手抜きなしである。

 ライバルの二人を比較すると体力的には田中が上だろう、剛速球タイプである。斉藤はうまいピッチングと言われる方だと思う。

 まあ投手としてのタイプは違うがどちらもハイレベルの選手である。

 しかし人気はまるで違う。片や王子である。スポーツ選手の域を超えた人気、完全にアイドルだ。そういう面では田中はかわいそうだがこの違いはどこに起因してるのだろうか。

 ハンカチを使うのが珍しいからという訳でもあるまい。

 結局はあのマスクだろうか。色白で整った目鼻、きりっとした目元に全体として甘いマスク。育ちの良さを感じさせる。

 男も結局顔か~?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた遠来 | トップ | 秋雨 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ男も (多摩爺)
2006-10-04 23:01:58
顔ですか。

酒の強さと、酒の注ぎ方には自信あるんですがねぇ~
返信する

コメントを投稿

お遍路日記」カテゴリの最新記事