焼酎のオンザロック

ただの好み。

閉鎖的

2006年06月23日 15時14分47秒 | お遍路日記
 この喫煙コーナはいまいち辛い。狭くさらに窓が無いのだ。ここへ行くまでにドアが三つあるのも辛い。

 このように人生は少しづつ悲惨になってゆくのだ。気が付かないのが幸せである、慣れは恐ろしい。

 なぜかこちらに持ってきた昔の映画を見てるのは何故だろう。買ったきり見なかったDVDを今頃掛けっぱなしにしてるのだ。
 
 流れてるのがフランシス・レイの音楽、というのが悲しい。時代である。今、この時は「白い恋人たち」である。

 原題は「グルノーブルの13日」という。

 刹那に懸ける、賭けた人々。冬季オリンピックの13日はサッカーのワールドカップ以上に厳しい。

 すべてが注目される訳でもなく、終わった後は普通の生活が待ってるのだから。プロの道など無い、アマチュアがすべての時代。

 それにしてもこのメロディーは秀逸である。いつまで残るんだろう。外国の曲なのに後世に残したく思うがどうやって伝わっていくんだろう。

 ボブスレーやリュージュで頑張る人々に乾杯!!!
(ブラジルがなんなんだ)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | フェリーの町 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこP)
2006-06-24 00:10:51
喫煙コーナーでは皆さんとどのようなお話しをされているのですか?

フランシス・レイさんの曲のことを、そのような場でちょこっとお話しされてみてはいかがでしょう?そこからちょっとずつちょっとずつ場所を広げてみてはいかがでしょうか。気が付いたら四国中に知れ渡っているかもしれないですよ♪

さて、四国の次はどこを攻めましょうか。



返信する
Unknown ()
2006-06-24 00:20:55
 夜更かしゆこPさん、相変わらずですねぇ。

かえって安心しました。



 こういう曲を聴きながら駄弁っていたいんですねぇ。



 贅沢というか、でも早く寝なさい!!

返信する
Unknown (aiai)
2006-06-24 09:08:45
画像がぼやけているのはタバコの煙のせいですか?



喫煙ルームはあまり狭いと入るだけで辛そう。



眺めのいいほうがいいですよね。

喫煙でも禁煙でもリフレッシュのためには。
返信する
Unknown (Y)
2006-06-24 10:56:13
 ぼやけてるのは右手にタバコを持ったまま撮影

した、というのもありますが、どうも携帯カメラ

の性能が良くないのです。
返信する

コメントを投稿

お遍路日記」カテゴリの最新記事