焼酎のオンザロック

ただの好み。

2006年06月22日 22時28分11秒 | お遍路日記
 本格的に雨が降る。たとえ近いとはいえ何故いやなんだろう。僅かな距離の通勤事情、贅沢である。

 四国に来てみれば間もなく四国を去る人がいて、それが昔送り出した人だったり、また送り出すのだ。不思議な巡り合わせ。

 今日からは前職場から借りている@Freedでインターネット環境を達成した。まともに交渉してもらってるがまだ3ヶ月ぐらいかかるという。TVでいいんでしょうという感じなのか。

 こちらにはB1は無い。今日も一階であった。懐かしい人がここにいて、間もなく東京に行くそうだ。Wさんも大変である。かつて当時31Fにいたのにねぇ、30Fに引っ越す前。

 だんだん慣れていく。時間はすべてを支配するのだ~、というところでTVでは苫小牧の市長さんが奥さんとセクハラ会見、これは大変だ、奥さんもね。飲み屋には、いやママさんには注意せないかん!

 東京にいるとママさんなる人に出会う機会はまずないから、これは地方特有の問題であるが、実はもうそういう歳でもない、というのはかえって寂しい。

 そんなことより、小なりとはいえ一国一城、ということですっかり四国人になるのはもう近い。

 しかし今夜の店の季節限定メニューがゴーヤチャンプルだったのはどういう意味があったんだろう?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじっこじゃない | トップ | 閉鎖的 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこP)
2006-06-22 23:28:43
YAMAさんはまだまだお若いです!

人生まだまだこれからです♪
返信する
懐かしの・・・ (たまちゃん)
2006-06-23 12:07:02
 懐かしのW部長、東京にお戻りですか。



 早いものであれから3年たつんですねえ。

返信する

コメントを投稿

お遍路日記」カテゴリの最新記事