焼酎のオンザロック

ただの好み。

フェリーの町

2006年06月24日 17時30分52秒 | 妙な風景やお店
 高松と言えば宇高連絡線だった。橋ができてからは廃れたかと思ったが、どうしてどうして、元気である。

 なんと昼も夜中も28分に一本はあるらしい。普通車で2500円弱、この安さが元気の秘密だろう。橋は高いのだ。

 今、まさに出航してゆくフェリー、豪華にも2連荘だ。



 次はフェリー乗り場からちょっといったところにある北浜地区である。



 港の古い倉庫を利用した飲食店やギャラリー。



 もう少したくさんの店が連なれば、新しい名物になるかもしれないが、今のところまだ人通りもほとんど無い。

 と、ふと東方向をみると川向こうに怪しげな建物群、一見して目的の明確な建物である。



 飲み屋の多い所謂繁華街とは別の怪しげ地区である。逆に酒を飲むところは無いのだ。

 自転車なので一応行ってみた。客引きがウロウロしてるだけでぜんぜん人が居ない。派手な外装のビルに囲まれた普通の人家があったが暮らしにくそうだ。いつの間にか回りに妙な建物が増え始め、とうとう囲まれてしまったのだろう。

 まあホントの所は夜来ないと分からない。結構賑わってたりして。

 実は忘れていたんだけど、今日からカテゴリーようやくお遍路日記に変えた。べつにお寺周りをする訳ではなくなんとなく四国らしい、というだけの名前である。

 写真に出せないことだが、今日何気なく床屋にいったらものすごく短くされてしまった。わ~~!!!!っというぐらいである。まいったな~。なんか常識が違うんだろうか。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉鎖的 | トップ | また雨 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (多摩爺)
2006-06-24 19:37:43
ひょっとして角刈りですか?
返信する
Unknown (Y)
2006-06-24 20:28:38
 いや~、それに近いような気がする。

まいったなあ、夏らしいといえば言える

けどこんなに短いのは小学生以来!
返信する
Unknown (ゆこP)
2006-06-25 07:54:44
角刈りのYAMAさん、見たいです~~~!!!

遠目で構いませんのでぜひお写真を♪
返信する
Unknown ()
2006-06-25 09:42:44
 え~~!!
返信する
Unknown (床屋)
2006-06-26 12:30:02
新しい床屋(もしかして美容院)さんに行くのは勇気がいりますよね。

私は今まで行っていたお店を変えようと思い、どこか安くてうまい所がないか模索中です。
返信する
床屋 (匿名係長 )
2006-06-26 12:37:39
間違って名前の欄にタイトルを入れてしまいました。



ちなみに1500円程度でシャンプー、顔剃りまでしてくれるお店を探しています。



今まで行っていたところは1900円なのですが、前回いった時に、自分のおふくろより年上のおばあさんに、カットされました。

ハサミをもつ手が震えていました。

それ以来もう行っていません。

返信する
Unknown (Y)
2006-06-26 12:55:13
 こっちは4000円もしました。組合が

強いそうです。
返信する

コメントを投稿

妙な風景やお店」カテゴリの最新記事