焼酎のオンザロック

ただの好み。

黄沙にまみれて

2010年03月21日 23時56分13秒 | 港街日記
 昨夜の大風と大雨が過ぎ去ってカラッと晴れたと思って街に出たら曇り始めてまた風が強くなった。風だけでなく曇りは黄沙のせいらしく遠くが霞んでいる。当然花粉も吹き荒んでいる。

 ボロボロと涙を流しながら走った、なんて青春映画の一場面みたいだが花粉症のせいだった。

 先週の虫干しはまだ続いているようだ。大分数は減ったけど。

 

 最近バス停の壁にこの写真が目立つ。金麦の宣伝だけど、テレビでもよく見るこの人、なかなか名前が憶えられなかった。ダン、と聞くとウルトラセブンの菱見百合子か団玲子を思い出してしまい檀れいに行き着かないのであった。

 檀れいという字を見ると檀ふみを思い出してしまう。厄介なものである。




 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリンジ | トップ | コンサート »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-03-22 18:02:33
車が、黄砂で汚くなってました…

花粉症、大変ですね。
花粉症用めがね?みたいなのをかけて走られてはどうでしょう♪
でも見た目がイマイチなんでしょうか、あぁいうめがねは…。
返信する
Unknown (カンポンボーイ)
2010-03-23 11:21:19
団玲子さんの名前が出てくるというのはうれしいですね。先日亡くなりましたが、椿三十郎の
お姫様、若大将のアンパンが忘れがたいです。
返信する
Unknown (YAMA)
2010-03-24 21:00:25
 ゴーグルみたいなのを買って走ったことも
ありましたが邪魔でねぇ。

 団玲子さんは亡くなったんでしたっけ!!

 
返信する

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事