焼酎のオンザロック

ただの好み。

雨の神社

2008年01月07日 12時54分11秒 | お遍路日記
 安全祈願である。あいにくの雨、昨年は晴天だったがそもそもこの時期は晴天が多いはずなので正月ムードが跡形も無い。やはり正月は晴れがいい。

 祝詞を詠んでもらって安全祈願だが、まあ習慣というか恒例と言うか、こういうのは一度やりだすと止められないもので、もし止めて事故でも起こると気持ちが悪いのである。

 安全祈願しても事故は起こるが、その時は安全祈願したからこの程度で済んだ、なんて考える訳だ。勝手なものである。

 

 なにはともあれ儀式は終わり今年も始まった。机には大ボスからのお手紙が・・・・。ほんとにどんな年になるんだろう。今年は予断を許さない。




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特殊蜜柑 | トップ | 消えるサービス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-01-07 17:04:39
明日からご挨拶周りが始まるんでしょうか?
お体に気をつけて、今年もがんばってください☆
返信する
Unknown (Y)
2008-01-08 09:08:58
 そういえば去年はあちこちに挨拶回りしましたね。

 今年は大幅に省略のようです。(^w^)

 
返信する

コメントを投稿

お遍路日記」カテゴリの最新記事