焼酎のオンザロック

ただの好み。

特殊蜜柑

2008年01月06日 18時46分50秒 | 呑んだり食べたり
 ようやくアイランドに戻ってきた。

 早速食料品の調達をしたが、一応まあ正月だしということで蜜柑を買った。特殊な種類のようだが香川産である。

「一つ一つ丹精に作られた味の極めみかん」という長い名前だ。正式には「小原紅みかん」というらしい。

 通販のHPには「まだまだ地元香川でも幻のみかん!小原紅みかんです♪糖度も、ふつうの早生みかんより高く味もとても濃いのが特徴です。」なんて書いてある。

 でも普通の甘い蜜柑とそんなには変わらないねぇ。たしかに甘さに外れが無いかもしれない。普通の蜜柑だと酸っぱいことがあったり味が薄かったりするがそういう事がないのだろう、きっと。色は妙に濃い。

 知らない物がいっぱいあるんだねぇ。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月の風景 | トップ | 雨の神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑んだり食べたり」カテゴリの最新記事