焼酎のオンザロック

ただの好み。

黄金劇場

2012年07月08日 00時05分15秒 | 港街日記
 写真は近くにある劇場である。何の劇場かと言うとなんとも答え難いたぐいの劇場である。歴史は古く戦後直ぐと言っても良い時代からあるんじゃないだろうか。

 今年になってからだったろうか人影がなくなってしまったし看板も壊れている。会社の帰りにこの前の通りを歩くのだが、以前は踊り子さんと思しき人達が劇場前に出てきて雑談などしていた。概ね外国人のようであった。

 二階に続く階段下に下駄箱のような棚があり、店屋物の丼などが置いてあったっけ。踊り子さんたちは二階に住んでいたようだった。

 土日にはお年寄りが朝から並んでいたけど、もうああいう光景は見られないのね。このまま潰れてしまうんだろうか。時代だね。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満載 | トップ | 韓流 他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事