焼酎のオンザロック

ただの好み。

映画二本

2008年11月09日 18時33分51秒 | 本や映画、音楽
 休日にDVD、今回はヒットマンとBC10000年。

 宣伝では両方とも面白そうだったので・・・・。



 ヒットマンは何となくボーン・アイデンティティに似てる。元はゲームだそうだから二番煎じと言うわけでは無いんだろうけど、ちょっと素行の悪い女性と知り合って考え方が変わり始めるところや自分が所属していた組織に追われるところなど舞台立てが似ている。

 格闘場面等はあまりにも強すぎておかしい。この辺にリアリティーが無いのはちょっとレベルが低い。

 BC10000はアポカリストに似ている。少し進んだ文明の人間が村に奴隷狩りに来るのである。アポカリストでは舞台が南米なので、どうもインカ帝国らしきところから山間地の村に来る。

 BC10000ではどうも進んだ文明はエジプトのようだが、アフリカに住んでる人種が出鱈目だし最後は呪術で救われてしまったり、いい加減である。いくら有史以前が舞台だからって、一万五千年前にアフリカにマンモスが居たんだろうか。

 CG満載のアメリカらしいB級映画であった。




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ICT未来フェスタと協会 | トップ | ユニソン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-11-10 01:33:09
「紀元前1万年」、夫も観たそうですが、「イマイチ…」って言っていました。

マンモスが出ていたんですか?
どうなんでしょうねぇ。
アフリカにも、牙のある象がいたとか?
返信する
ヒットマン (匿名課長)
2008-11-14 13:07:01
知りませんでした。
最近の映画でしょうか。
今度借りてみます。
返信する

コメントを投稿

本や映画、音楽」カテゴリの最新記事