焼酎のオンザロック

ただの好み。

雨の日曜日

2006年04月16日 16時24分28秒 | 徒然
 憂鬱というほどでもないが、日曜日に雨はちょっと勘弁して欲しい。午後遅くなって止んだが、もう走りに行くには遅すぎる。今日はダラダラ日曜日である。小雨の中、車のタイヤを換えに出かけた。スタッドレスから普通のタイヤに、今頃、である。実は忘れていたのだった。
 タイヤは近くのオートバックスに預けっぱなしで年に2回取り替えるわけである。
 駐車場では何やら良く分からないイベントをやっていた。車は全て新型ハイエース(いつの間にこんなデザインになったのだ?)で中は応接室まがいのものばかり、どうやら車内改造のコンテストか自慢大会のようである。
 ナンバーは大阪やら湘南やら種々雑多、全国とは大袈裟だがそれなりに広い範囲で集まってる。写真を取ったり、車内を覗きあったり。
 すごいのは後部が映画館のようになっており、ドライブ中の運転手はたまらないなあと思ったが、よく考えたら運転中というより何処か出かけた先で皆で見るのでしょうね。オートキャンプ場とか。
 オーナーは皆、子供のまだ小さい家族連れというのは理解できるが、服装やイメージが共通してるのが面白かった。
 父親はヒゲでスーツが似合いそうも無い髪型、母親は茶髪でジーンズ、子供は妙に凝った(流行の?)髪形をしている。何か特定の集団がいつの間にか形成されてんじゃろか。この分野の雑誌もあるようだ。
 それにしても、いくら趣味が同じだといっても服装や髪型や家族のムードまで似るものだろうか?
(例によって写真は無関係。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるばつ会 | トップ | パーティ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもありがとうございました。 (まさあき)
2006-04-16 22:29:15
驚くほど似ているファミリー、いますよね。(笑)



今まで本当にお世話になりました。

どうもありがとうございました。



また、B1にお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。





返信する
Unknown (YAMA)
2006-04-17 00:12:26
 どういたしまして。

 新しい仕事は撤退の憂き目を見ないように祈ってます。まあ余り肩に力を入れずに!

 B1で話せば新境地も開けるでしょう。
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事