焼酎のオンザロック

ただの好み。

まるばつ会

2006年04月15日 11時46分16秒 | 呑んだり食べたり
 昨夜は送別会、また身近な人々が去ってゆく。という感慨とは別に結局途中からの記憶が無い。二次会にはいつものB1へ行ったことは憶えているが、そこで誰と何を話したのか、いつ出たのか、どうやって帰ったのか???
(三次会は行ってないよね、きっと)
 ところで何々会ということで予約すると大概は飲み放題でなんらかのコースになった料理をたのむことが多い、というか他の例を知らない。
 確かに20人もの人間が一時にあれやこれやと注文すると捌けないということもあろうが、それにしてもロクナモノが出てこない。ドレッシングでべたべたになったサラダや冷えた揚げ物、フニャフニャの刺身といった具合。
 酒に到ってはもっと酷い。大概銘柄が限定されているが聞いたことも無いものが多く、まず確実に不味いのである。自由に頼むと別料金で実に不愉快である。
 更にウェイター(トレス)の対応ががおざなりでますます不愉快である。昨夜もビールのピッチャを追加注文したところ長いテーブルの反対側にあるピッチャに半分ほど残ってるのでそれを空けてからにして欲しい、と断られた。あれはあの辺に座ってる人が飲んでるだろうに、コイツ馬鹿じゃないのか、とビールを飲まない私が思った。
 その上何々会ではなく個別(?)に行ったときより必ず高いのはどういう訳だ!そう思いながら個々の店については忘れ去ってしまう。情報を共有化し易いこの時代、しっかりとデータベースを作って不愉快店撲滅を図ろうではないか。
(写真の店は無関係。ちなみに夕べの店は箱庭)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く帰る | トップ | 雨の日曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (うふふ♪)
2006-04-15 23:51:51
お疲れ様でした。

確かに昨日のお店はCSがなっていませんでしたね。。。
返信する

コメントを投稿

呑んだり食べたり」カテゴリの最新記事