焼酎のオンザロック

ただの好み。

パーティ

2006年04月19日 13時28分53秒 | 呑んだり食べたり
 昨夜、某台場のホテルでパーティがあり、往年の歌手(杏里、ジャニスじゃなくてオリビアを聞きながら)のミニコンサートあり、景品の抽選会ありで盛り上がった。上の写真はK藤Aiで下の写真は抽選会の様子である。しかしこの写真にはガッカリであった。いろいろ調整してみたがこの程度が限界だった。

 実はこれはケータイのカメラで撮ったもので一応最新機種(200万画素)であるがこの程度である。情けない。所詮ケータイのカメラはおもちゃなんですかね。もちろん機種によって随分機能・性能に違いがあるとは思うが。
 もっともこの場面は舞台の上でスポットライトを浴びいている人物を撮ってるので条件は厳しい。このような場合中央重点測光が必要だし、絞りもシャッター速度もマニュアルで設定するか、オートでも何種類かのパターンを持ったものでないと難しい。
 それにしても焦点も合わないとは・・・・・・何度やっても駄目でしたね。写真は本当のカメラで撮るのが一番のようです。
 子供が大きくなってから写真を撮る機会が激減したが、こういう経験をすると一眼レフのデジカメが欲しくなってきた。
 ただ気になるのは最近高級一眼レフカメラを持った老人の一団が街なか・観光スポット等を徘徊してる姿を良く見ることで、カメラが完全に老人の趣味になってることである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日 | トップ | ブログ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい! (たまちゃん)
2006-04-19 21:22:45
 私もAiちゃん見たいです。



 箱根に呼んできてください。



 
返信する
Unknown (YAMA)
2006-04-19 22:06:40
 もちろん!!でも擬似K藤のS界古都の方が確実?
返信する

コメントを投稿

呑んだり食べたり」カテゴリの最新記事