焼酎のオンザロック

ただの好み。

ロータス!!

2008年01月13日 10時14分34秒 | お遍路日記
 な、なんとロータスが飾ってあるではないか。丸亀町商店街の入り口のところだ。これはエキシージという分り難い車種。他にも二台、ここで「これ下さい。」と言ってクレジット払いで持ち帰ったら凄いのだが。

 

 白いのがロータス・エリーゼ、青いのがロータス・ヨーロッパである。値段の事をいうのもなんだが、エリーゼが500万円弱、あとは700万円前後である。

 車高は1200mmを切っており地面にへばりついて走る様な感じ、シートは小ぶりで薄いクッション、お世辞にも乗り心地が良いとは言えないだろう。ほとんどレースカーである。

 完全なる贅沢品。二人しか乗れないし荷物は積めず、故障も多いのではないだろうか。でもちょっと運転したい。

 帰りに気付いたのだが、通りの歩道に植えてある植物に実がなっている。

 

 実はあたかもブルーベリーのようだが、まさかね。触ってみると実はとても硬い。いったいなんなんでしょうね。なぜか歩道側に実はならず車道側だけになってるので今まで気付かなかった。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画と演劇 | トップ | 丸亀市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お遍路日記」カテゴリの最新記事