焼酎のオンザロック

ただの好み。

96時間

2010年03月06日 22時43分04秒 | 本や映画、音楽
 レンタル最新作!! ってあんまり自慢できないけど最新なのに偶々一つあったのを借りてみた。リュック・ベッソン製作だからそこそこ面白かろう、と言う訳で結構面白かった。

 ストーリーは比較的単純で娘を誘拐された元秘密工作員が経験を生かして救出するのである。

 舞台はパリ、アメリカからの観光客女性を誘拐して人身売買している犯罪組織をひとりで潰してしまうというバリバリのアクション物。テンポがよく善悪がハッキリしているので気持ちが良い。

 とにかくバンバンやっつけてしまうので悩む必要が無い。主人公が中年男なのでちょっとスティーヴン・セガールのシリーズを思い出すが変なカンフーの戦いが無いのでこちらの方がリアリティーがある。ま、リアリティーの意味も微妙だが。

 主人公のリーアム・ニーソンは昔シンドラーのリストでシンドラー役をやった人で、設定どおりの歳かどうかは分からないが、さすがに走るシーン等では歳を感じてしまう。

 それでも格闘シーンや銃撃戦はなかなか決まっている。

 勧善懲悪でスッキリしたい人にはお薦めである。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪虫とグレイブディッガー | トップ | 雨の日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本や映画、音楽」カテゴリの最新記事