焼酎のオンザロック

ただの好み。

今日は晴れ

2010年03月14日 18時58分30秒 | 港街日記
 街中走行も二週間ぶりだろうか、教会の看板も変わっていた。聖書を読めば真実が守れる、とでも訳すんだろうか。しかし真実という言葉は曖昧で情緒的なので使わない方が良い、事実という言葉を使え、といったのは誰だったっけな。

 なんだか今年の初春は雨が多く、時には霙交じりになったりスッキリしない日が多いように思っていたが今日は雲一つ無いというのに相応しい晴天である。

 

 どこかの家の屋根には巨大アンテナ、とある洋館の庭に異様な物体。春近しということでガーデンテラス用のテーブルを虫干ししているらしい。遠くから見た時は何かと思った。

 天気が良いので街は散歩する人がいつになく多い。公園に横付けしている、いや正確には公園に直角に停泊しているんだけど、船を固定している鎖に鴎が群がっている。

 この光景は昔も見たことがあったっけ。

 

 今日は芸人さんが頑張っている。ハンガーマンというらしいが何の芸かは良く分からなかった。ジャグリングもやるようだが針金ハンガーを持って踊っていた。

 こうしてみると如何に人の気分が天候に左右されるか、改めて感じさせられる。でもまた雨模様の日々が始まりそうだ。




 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職祝い | トップ | 重力ピエロ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-03-16 00:48:08
丸いの、テーブルだったんですね!
何かと思いました。

天気がいいと気持ちも明るくなります。
今日は曇天で、歩いて2,3分のところへ買い物に行くのもめんどうな気持ちになりました。
返信する
Unknown (YAMA)
2010-03-16 10:57:01
 真ん中に日よけのパラソルを差す方式
のテーブルですね。ガーデンカフェの
準備でしょう。

 ところでマックのポテト、カロリー
が高いのでは?

 
返信する
Unknown (JIN)
2010-03-16 21:56:55
街歩きで,偶然の遭遇を体験すると,やみつきになりますね~。丸い物体のパレードは,何かと思いました。すごく春らしい風景ですね。
返信する

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事