焼酎のオンザロック

ただの好み。

退職祝い

2010年03月13日 14時30分31秒 | 呑んだり食べたり
 写真の男性は今月末で会社を去るという定年まじかのサラリーマンである。今日は退職祝いということで昔の仲間が集まったのだった。女性は昔同じ職場にいたお嬢さん、こうやって集まってくれるというのも彼の人徳である。

 もうバラバラになってから三年余り経過したので懐かしい顔ばかりであった。

 

 定年退職といってもグループ内の子会社に再就職するのだからそれほど環境が変わるわけではない。そこのところは羨ましい限りである。

 思いもかけず結婚の報告があったりして、若い人も混じった集まりというのは楽しいものである。

 

 いやこれ等の写真は結婚とは関係無い。たまたま隣に座っただけであるので誤解無きよう。どうもピースサインは一時の流行ではなく普遍的な合図になったようだ。

 今度はこのメンバーで花見でも計画するか。でも花見っていい思い出が無いんだよね。大概は寒くて早々に帰りたくなるし、風が強くて砂被りのおつまみでワンカップとか、大雨になって荷物抱えて雨宿りということもあった。

 やっぱり室内がいい。




 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある講演会 | トップ | 今日は晴れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐縮です。 (多摩爺)
2010-03-13 17:17:35
お世話になりました。
来月からはOBとして、気兼ね・遠慮・控え目をモットーに頑張ります。
引き続き可愛がってやって下さい。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (YAMA)
2010-03-13 18:01:39
 ご苦労様でした。

 結構呑みましたね、いつものことだけど。
終電に遅れて横浜駅からタクシーでした。((^┰^))ゞ

 
返信する
なつかしい (匿名課長)
2010-03-14 23:32:31
メンバですね。
私も参加したかったです。
おしゃれなお店ですね。
さぞ盛り上がったことでしょう!
返信する
Unknown (しもしも)
2010-03-15 12:59:08
久しぶりに楽しかった~!!
昔の仲間っていいですよね。
また花見行きたいですね
返信する

コメントを投稿

呑んだり食べたり」カテゴリの最新記事