焼酎のオンザロック

ただの好み。

またウドンねた

2006年10月11日 19時40分32秒 | 呑んだり食べたり
 今日は定例の岡山出張、そこで定例の駅うどん昼食である。

 あらためて看板を見ると「連絡船うどん」という店だった。いつもは改札口を入って直ぐ右にあるこの店に入ってしまうし、出るときは振り返らないのできちんと看板を見てなかった。

 大昔連絡船に乗ってきてうどんを食べた記憶があるのだが、高松に来る用事は無かったと思うのでもしかしたら青函連絡船の間違いかもしれない。だんだん記憶もいいかげんになってきたようだ。



 注文は野菜天うどんである。単身だと野菜が足りないと盛んに言われるので、つい野菜天になってしまうのだ。ここはセルフではないし大中小も言う必要がないので気楽である。

 温かいうどんでもそこそこ腰が強く結構いけると思う。かの名店との差は?やっぱり名店の方が麺が滑らかだったような気がするがそんなに違うわけではない。(と思う)

 注意して味わうと出汁は明らかに鰹節だ。昨夜の深酒の影響でオツユが美味しい。昨夜の深酒は例によって途中から記憶喪失だが一枚写真が残っていた。



 篠原涼子さんである。というのは嘘だが彼女も焼酎をロックでガバガバ飲んでたような・・・・・・。あと二人の男性陣の写真はなぜか残ってない。いったい何時まで飲んでたんだろう。

 記憶が無いのは気楽だが不安、しかし最近はせっかくの時間を憶えてないというのは非常に勿体無いという気がしてきた。聞けばとっても楽しかったなんて言われると余計勿体無い感じだな~。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってくれたねぇ | トップ | 危ない »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実していますね (匿名係長)
2006-10-13 15:57:41
昼も夜も充実しているようですね。

ブログに色々な若い女性が登場するりはうらやましい限りです。

私もテニススクールで様々な女性と出会っていますが年配の方が多いです。

でも色々な人と知り合い仲良くできるのは本当に楽しいことです。
返信する

コメントを投稿

呑んだり食べたり」カテゴリの最新記事