焼酎のオンザロック

ただの好み。

危ない

2006年10月12日 23時17分27秒 | 呑んだり食べたり
 今日は危ない国の近くからの賓客と一緒だった。核兵器を持つ、核実験の隣国を持つ国からのお客様であるが本人は至って呑気である。

 この地では名門と言われるところで一杯、この座敷には妙な襖というか扉があった。




 これはかの片岡鶴太郎が書いた絵だそうだ。女将さんは卓球のチャンピオンだったという人でチャイナにも何度か渡航しているという。不思議な縁である。



 こちらは危ない二人である。今回は記憶があるが伝統的な料亭というのはそれなりに安心のサービスを期待できるが、その本質は結局お相手してくれる個人の資質である。

 他山の石ではない、結局は人なんだということを再認識した一日であった。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またウドンねた | トップ | 厳しい環境 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今宵は・・・ (なめやん)
2006-10-13 12:47:00
東京ですね!



B1でお待ちしておりまする。



楽しみです・・・・・(^^♪
返信する

コメントを投稿

呑んだり食べたり」カテゴリの最新記事