走り続けられるかな?

笑顔で走り続けられるか…。
走ること、日常のことをのんびり綴ります。

完走♪

2009-12-13 10:56:39 | 大会
狭山クロスカントリー」大会。
去年は雨でコースの下見で帰ってきてしまった大会。
今年は、全然走れていないのに参加。
スタートは小学生から始まり、中学生男子、女子の部と一斉スタート。
もう最後でもいいからなんとか完走を目標に。
でもみ~んなスタートダッシュがすごい
のんびりスタートと思ったらすでに最後のほうで100mも行かないうちに一人ぼっち
過去の大会記録を見れば確かに最後でも21分台。
キロ7分と思うとすでに最後。
コースは「稲荷山公園」の中をくねくね。
足元は落ち葉でどんな状態なのかわからないところもあり足元が不安。
足首が硬いのでちょっとこけそうになりました。コースも一瞬間違えそうにも(テープで仕切られているので間違うことはないのですが)。
1キロ当たりは足元に注意をしていたので全然景色は見ていません。(去年見ているからいいけどね)。
途中で2人に抜かれ、ゼ~ゼ~ハ~ハ~と喘息気味で最後は「肺」が痛かった
前日あまり食事をしなかったので走る前からお腹がすいてスタミナ切れ
チップを返して、あたたかいうどんを食べて(ここ大事)、高校生男子、男性の部の最後まで応援をして帰ってきました。(男子コースは2周です。)
高校生男子は早い!!

タイムは20分弱(よく言えば19分台)。

来年もまた参加しようと思います。(手作り感があっていい感じ)

来年の覚書として…
7時台のバスで西武池袋線の駅まで(「小手指行き」は「稲荷山公園」まで行かないので途中乗り換え)
貴重品預かりあり。
更衣室もあり(レース後は全然混んでいなかった)
レース後に「うどん」のチケットがあるので出しやすいようにしておく
寒いので長袖で走ること(半そでだったので寒かった
帰りは所沢ではなくて田無でおりてパンを買ってくる。
前日はしっかりご飯を食べる(前日は食事1回とプチケーキだけだった)

今度は来月「千葉マリン」の10キロ。
しかも前泊あり




最新の画像もっと見る

コメントを投稿