走り続けられるかな?

笑顔で走り続けられるか…。
走ること、日常のことをのんびり綴ります。

2007-08-30 17:11:57 | その他
最近また太ったせいか体のあちこちが痛い。
そこで基本から体を整えようと思いヨガも考えたけど体が硬いのは少しずつ動かせば何とかなるだろうということで、欲しかった本1つと、もうひとつはDVD付きなので買ってみました。
これでビリーとストレッチとランで何とかなるかな?
少し食事制限も行ってます。
それはお弁当を普通サイズから小さいお弁当箱に

第2回東京

2007-08-26 21:36:06 | 準備
今年も競争率が高くなり、抽選まち。
10キロなんて今年も少ないかな?と思ったら大間違い。
こちらも人気。
う~ん抽選厳しそう。
上司に「また、走るのか」といわれたので「抽選があたれば」と言ったら「抽選なのか」と。
「抽選当たれば何かくれますか?」とずうずうしく言ったら「スポーツドリンク 1本、あげるよ」と言われたんだけどどうかな?

出かけられず。

2007-08-25 10:40:08 | 練習
世界陸上見ていてたら日が昇り暑い
ランニング時間を朝から夕方に変更。
しっかり仕度をしているのに…。

追記
今日は結局世界陸上を見て2時30分ごろからスタート。
来週は仕事なので今日は新しいコース。
走り始めてなんで「こんな暑い時間になんで走るんだろう?」
「人が歩いていない…。」
と、気がつく
家に近づくころには人が歩いていました。
この前友達のカーナビで「のこり900メートル左です」の案内で思っていた距離より短くでガッカリしました。
そして今日は「○○まで300メートル」の標識が。
これも思ったより短くて
今日も休みながら走ります。


今日の飲み物
「DAKARA」「MIU」です。

今後の大会は?

2007-08-19 17:47:34 | 大会
今月予定していた大会はキャンセル。
また10月の札幌も交通費が高くキャンセル
この大会は初めてでた大会で、去年約束した「来年また会おう」といっていたおじいちゃん、また最高齢で走っていたおじいちゃんとも会えずでとても残念です。
が高い~。
と言うことでホテルもキャンセルしました。
さて来月は初のハーフ。
10キロもまともに走れないのに大丈夫か?
来月の連休で田舎に帰るのですがそのときハーフと同じ距離を走ってこようと思います。調べたらとっても遠い
ではなんてことない距離なのに
何時間かかるか
天気がよいことを祈り

ひさしぶりのコース

2007-08-19 17:38:51 | 練習
の一日。
早朝からという野望(?)はとっくになく、のろのろしていたらあっと言う間に、10時。
暑くなる前に(?)スタート
でも着替えですでに汗だらだら。
今日はどこに行こうか悩んで結局は時間も時間だったのでいつものコース。
いつもの街道まで9分55秒
今日はだいたい1キロのタイムを途中まで計りました。
1キロまで6分20秒
2キロまで6分02秒(途中休憩
3キロまで7分16秒(この辺適当)
ここからは休憩しながら時計を止めるを忘れたので今回はここまで
このコース案外日影がないことに気がつき、次回からは新しいコースを走ります。
距離はあるけど案外日陰があったので。

今日の飲み物
アクエリアス、富士山のバナジウム天然水、MINAQUA 1本ずつ。

今日のアクシデント
途中コンビ二で水を買っていたら突然停電。ちょうど買い物が終ったときでその後どうなったかは、わかりませんがその後入ってきた人がちゃんと買い物できていたみたいなので直ったかな?

今日いつもの自販でお水を買っていると、そこのおばあちゃんが出てきて「あついね~、私も90になるけど水はの飲まないと大変だからね~」と。全然90才には見えない元気なおばあちゃんです。
前にあったときも「袋いる?」って聞かれたけど今日も聞かれました
「近くだし、飲みながら帰るのでいいですよ~」と。



今日はいろいろ

2007-08-18 22:36:17 | その他
ちょっと遅くなったけど、残暑お見舞い申し上げます
今日は先週買った通販(また買ってしまった…。)が午前指定で届く予定でヤマトなら8時前後に「ピンポ~ン」とチャイムがなるので早起き。でも今日はペリカンだったので12時前。
そのあとウトウトしていたら今度は玄関のチャイムが、寝ぼけていたのでそのまま出たら(いつもは無視なんですが)、前に買った物の点検。
これがあやしく、ちょっと見ただけで次の新しい物の説明はじめて売りつけようとしていたのでさっさと帰ってもらいました。今ので満足だからもう別のものをつける気はないし。
そなだったので今日は走る気持ちがおこらず、自転車でお出かけ。
明日は早朝に走れれば(って起きられれば…)。

今日はこれ

2007-08-16 20:31:33 | その他スポーツ
写真が逆だけどいいや

約40分ちょっと、できないところは自己流な動き。
終ってからほんの数分ダンベルで腕ふり。
まだまだ体重増量中

今日も部屋の中はクーラーをガンガンかけて、大汗かきました。
早く帰ってきても外に走りに行くのが面倒になっています。
こんなので来月大丈夫なのか…

体硬いから今度はヨガに挑戦するかな?
交互にやったらいいかな?

最終プログラム

2007-08-15 21:06:36 | その他スポーツ
借りました。

最近はおさぼりだったので借りてきたキャンプの最終プログラム
いつもやっているプログラムのほうがハードですが、こちらは日本語字幕があるのでいつもの動きと同じところは注意するところがわかってよかったです。
あっという間に30分終了。
いつもは40分なのでちょっと物足りないかな?
でもやっぱり動きは70%の動きでした。


何年ぶり?

2007-08-11 16:43:28 | その他
自転車でここまできました。光が丘公園はあとすこし。昔の会社の営業所がここにあります。私はこのちかくの営業所だったので自転車で行ったり来たりしていました。確か転勤してなければ後輩君がいるはず。
帰り道はどうしようかな?

追記
最近は地図を見ながらどこに行こうか考えています。
買ってから行動範囲も広くなり、うれしい限りです
環八も少し開通したのでちょっと行ってみたかった光が丘に行ってきました。途中までは朝ランニングしたコースをひたすら行き、その後はふらふら何も考えずに環八沿いをで。
途中曲がれば良かったのに「赤羽9キロ」という看板を見たらふらふらそちらに行ってしまいました。でも途中で「平和台駅」の看板をみてあわてて光が丘に行こうと決めていたはず()なので軌道修正。
「光が丘行き」バスがいたので後をつけ、大きな煙突が見えたのでそちらを目指しながら。
しばらく行ったら着きました。
夕方だったので人も多く、自転車を止めてお店に行くことをしないでとりあえず公園に。
遊んでいる人、ピクニックしている人それぞれでしたが、ランナーも多かったです。
人それぞれのルートで走っているのでしょう、木が多く日陰だから、夕方走っても地面からの照り返しもなさそうだし、日焼けも少なそう。
身軽に走っている人が多いので多分ご近所さんなんでしょうね。
近くに大きな公園があるっていいですね
そろそろ時間だったので帰りのルートは?
ここに来るときは遠回りしてしまったので確か南方面にいけば大丈夫なはず、しかもよくバスで帰っていたのにすっかり道を忘れています。
バス通りではなく、適当にこっち方面かなで…。
環八の道路標識が見えたのでそちら方向に。
しばらくしたら行きに「曲がればよかった」場所にでてあ~こんなに近かったんだとひとつ後悔をして、元の道に戻ります。
でも本当は裏道をくればもっと近かったはず。

来週は地図を持って南方面に。
は大好きです。