走り続けられるかな?

笑顔で走り続けられるか…。
走ること、日常のことをのんびり綴ります。

ジムトレーニング。

2009-02-22 16:04:52 | ジム
久しぶりにいつものコースのランニング。
脚が重くてだらだらと走りました。
ジムでのトレーニングで筋肉痛になり、やっと痛みが治まったかな?っていう感じだったので疲労がたまっているのかも?
腰痛もチクリと痛み出したので無理せずにゆっくり走ってきました。
やっぱり外で走るのが一番気持ちいいですね。

ジムでは走りませんけど…。

無事に完走。

2009-02-15 13:42:11 | 大会
ゴール後にアクエリアスとおむすび1つもらいました。
今日も暑くまた日焼けしたみたい…。
夕方からは結婚式二次会参加。
東京を西に東に移動です。

追記
去年雪で中止になったとは思えない暖かさ。
朝5時30分に起床。おうどんを食べて、おむすび(6つも…)作って6時30分前に家を出て駅に徒歩で向かう。(あとでバスだったらもう少し遅くても良かったかもと思う。)
7時4分の「青梅」行き(ホームを間違えてしまってあわてて移動)にはすでにランナーがチラホラ。途中駅からたくさんのランナーが乗ってきました。
駅に着いたらものすごい人・人・人。
受付を済ませて体育館で着替え貴重品(100円で預かり)を預けて、スタート位置に。一番後ろのスタートライン。本当のスタートははるか彼方…。
とここまでは来年のための覚書。

スタートするまで早すぎたのでかる~くストレッチ。
スタートしてから団子状態。
10キロは約5000人。
沿道には青梅の人たちの暖かい応援。
ガードレールには布団が当たっても大丈夫なようにガードされていました。
スタート前に前回のハーフの途中棄権と、4月の途中棄権がよみがえり、「今日こそは無事にゴールにたどり着きたい」と。
まずは5キロの関門は今までの経験から通過可能、でも後半から失速するのでこれが難問。
スタートを無事に終えて少しずつ回りが開いてきて自分のペースに。
商店街で「帰ってこいよ」が流れて少し笑顔。
「絶対帰って着たい」と強く思う。
3キロ行ったか?というところで先頭集団とすれ違う
さすが高校生速い、速い。
沿道の応援にも助けられ折り返しまで歩かず行けました。(これもジムトレーニングが効いています。多分)
5キロ33分55秒。(手元の時計)
このあと何処かのおじいちゃんランナーがぴったりつきます。
多分周りからみたら知り合いかと思うけど全然知らない人。
約2キロまで併走です。
おかげで歩きたい気持ちもなく、おじいちゃんのおかげで走れました。
給水数メートルでトイレに行きたいと思ってしまってから脚が止まってしまいました。今回は止まらず走るのが目標だったのに残念でした。
給水で少し水を飲み、この時点であのおじいちゃんには振り切られてしまいました
のこり2キロは「あと2キロ。あと2キロ」と思いながら1キロを走り、残りの1キロは「本当に1キロ?」と思いながらだんだん脚が重くなっていきます。
まわりの声援から「あと信号3つ」どれほど遠かったことか…。
周りの歩いている人には「歩いていちゃ、ゴールできないぞ」と叱咤激励が。残りの2キロは何がなんでも走らないとゴールできないようです。
最後はもうヘロヘロになりながらゴールに着きました。
後半の5キロは34分07秒(手元の時計)
制限時間内でゴールできました。
練習も余りしていないのにジムのトレーニングとあのおじいちゃんのおかげで自己ベスト2番目の記録でゴールできました
おじいちゃんありがとう
30キロスタートを見たかったのですが夜には別途予定があったので着替えて帰宅。
天気がよくて、気持ちよい「青梅」でした。

から始まった大会もこの大会で終了。
今年は4月の大会は前日仕事のため欠場します。
今年の秋はまた札幌から始まるかな?