日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

・・・!

2020年12月09日 | 日常

10:00~11:40、オンライン運営委員会。学科長たちのこの会議は今日は短め。でも意味なく短めだったわけではなく、会議が終わったらすぐに・・・

11:40~12:45、学科長たちだけが集められた某オンライン会議。この会議は一昨日急に開催の連絡が来た。重すぎる議題だなぁ・・・なんだか気が重い。

13:00~14:00、新学科のオンライン会議、引き続き旧学科のオンライン会議。いつもは会議室から学科会議を配信しているんだけど、今日は昼休みが10分(!)ぐらいしか取れないので、自分の居室から学科会議を配信することにした。最近買ったアイテム(高性能のヘッドセットと高解像度webカメラ)を使用。これを使えば、まわりの実験室や学生室が多少騒々しくてもおそらく大丈夫(のはず)。

会議が終わってからもいろいろなことに対応して、やっと一息ついたのが15時ごろ。なんだかつかれた。

風呂に入る前に少しだけ観た映画は「スプリット」(2016年公開、アメリカ)。多重人格者の誘拐犯。観たことある映画だけど、なんとなく30分ぐらいだけまた観てしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 土曜日 | トップ | ぅーーー。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。